Tuesday, August 25, 2020

「エビフライの尻尾」“食べる派”と“食べない派”の意見集まる エビフライにそっくりの「リスのごちそう」も話題に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 都道府県によってエビフライの尻尾を「食べる」「食べない」に差がある?  Jタウンネットが公開した記事「エビフライの尻尾「食べる/食べない」に地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると…」に掲載されている都道府県別の調査結果がTwitterで話題となり、8月24日の夜に「エビフライの尻尾」がトレンド入りしました。 【画像:都道府県別「エビフライの尻尾食べる?」調査結果】  当記事ではトレンド入りしたことで話題となった「エビフライの尻尾」について、食べる派の意見や食べない派の意見などをまとめていきます。 (調査期間:2020年8月24日 ~ 2020年8月25日、調査対象:Twitter、調査キーワード:エビフライの尻尾、調査方法:「SocialInsight」により分析)

● 「エビフライの尻尾」の評価は?

 SNS分析ツールで「エビフライの尻尾」を解析した結果、ポジティブな反応が85.8%、ネガティブな反応が14.2%と分類されました。

● 「エビフライの尻尾」の盛り上がりは?

 8月24日の19時ごろから話題となり、同日21時ごろにピークを迎えました。その後、8月25日も継続して話題となっています。

●“カリカリとした食感”を好む食べる派

 まずはエビフライの尻尾を「食べる派」の意見を見ていきましょう。  食べる派の意見では「エビの頭の素揚げとかと同じ感覚です。カリッとしてて香ばしい」「食べ残したエビの尻尾がなんか嫌なので、自分はカリカリのエビの尻尾だったら食べる派です」など、エビフライの尻尾の“カリカリとした食感”が好きという声が多数でした。  また、カリカリとした食感だけでなく「カリカリしておいしいし、そこにも身が詰まっているから。でも喉の中を刺す恐れもあるから、残す人を否定はしない!」と、尻尾に詰まった身を食べたいという意見も見られています。  エビフライの尻尾がトレンド入りしたことで「すみっコぐらし」の“えびふらいのしっぽ”を想像したというユーザーも多く、食べる派の中には「すみっコぐらしがかわいそうだと思ったから」という意見も見られました。キャラクターってすごい。

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
August 25, 2020 at 05:26PM
https://ift.tt/32pTOHN

「エビフライの尻尾」“食べる派”と“食べない派”の意見集まる エビフライにそっくりの「リスのごちそう」も話題に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment