Friday, August 14, 2020

<杉咲花>「食べることが大好き」 ステイホーム期間は「作ったことのない料理に挑戦」(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 女優の杉咲花さんが俳優の吉沢亮さんとダブル主演した映画「青くて痛くて脆い」(狩山俊輔監督)が8月28日に公開される。今作で杉咲さんは、理想を目指すあまり空気の読めない発言を連発し周囲から浮いている大学生、秋好寿乃を演じている。秋からは、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おちょやん」も放送される。これからますます目が離せない杉咲さんに、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるステイホーム期間中の過ごし方、朝ドラや今作で演じた秋好への思い、さらに女性が輝き続ける秘訣(ひけつ)などについて聞いた。 【写真特集】魔女っぽい? 杉咲花がブラックのチュニック、外はねヘアで“おしゃれ上級者” 全身も

 ◇エンタメに触れて「どれだけ救われているかを再認識」

 「もともと食べることがすごく好きで、ご飯は一日の中で大事にしている時間」と話す杉咲さん。普段から料理はしていたが、とりわけステイホーム期間中は、「作ったことのない料理をどんどん作っていく」のに絶好の機会だったという。

 「このお料理はこういうふうに作るんだなと勉強になりましたし、この野菜は水につけるといいとか、どういうふうに切ったらおいしいかということを知りました」と話し、「自分が大事に作ったものはおいしいですし、一緒に食べてくれる母に喜んでもらえるのもうれしかったです」と笑顔を見せる。ちなみに、チャレンジした料理の中で我ながらうまくできたのは「スペアリブ」だそうだ。

 他にも本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたりすることで、「日々の生活の中でささやかな幸せを感じながら過ごしていました」と明かす。それは「自分がどれだけエンターテインメントに救われているかを再確認する」ことでもあった。

 「(エンターテインメントは)なくても過ごしていけるものだとは思います。でも、あるとずっと豊かになれますし、それがあるから頑張れたり、元気をもらえたり、悲しいときに寄り添ってもらえたりする。そんな仕事に自分も携わらせてもらえているのだということに、改めて幸せを感じました」としみじみ語る。

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
August 13, 2020 at 08:30PM
https://ift.tt/2DZcrKj

<杉咲花>「食べることが大好き」 ステイホーム期間は「作ったことのない料理に挑戦」(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment