Friday, February 28, 2020

YouTuberカジサックが提案!松本の「筋トレ」&浜田の「食べるだけ動画」でバズり確定!? - フジテレビュー!!

2月28日(金)のフジテレビ『ダウンタウンなう』に、YouTuberのカジサック(梶原雄太)が登場。

コンビ芸人・キングコングの梶原雄太としても人気を博していたが、2018年10月にYouTuberカジサックとしてデビュー。子どもを中心に絶大な人気を誇り、登録者数は驚異の165万人(収録時)を誇る。

松本から「YouTuber芸人という紹介でいいの?」と聞かれたカジサックは、「厳密には(芸人と付けず)“YouTuber”で紹介してほしいですね。芸人らしいことはしていないので」と返答。

「今日はおもしろいこと言ってくれるんですか?」と聞かれても、「言わないです」と真顔で答え、一同は苦笑いしながら乾杯した。

坂上は「夜のバイキング」をおすすめ

今回は、YouTuberとして大成功しているカジサックが、ダウンタウンと坂上がやったら絶対にバズるYouTube企画をプレゼンすることに。

坂上は、お昼のバラエティ番組『バイキング』でMCを務めているが、生放送ゆえ制約もあるはず。そこで言えなかったことを話す「夜のバイキング動画」はどうかと提案する。

「反省会とかも見たいんじゃないですかね」とカジサックは言い、「例えば『ガキの使い~』の裏側とか、打ち合わせしている風景とか、あんなん視聴者大好きなんですよ」と補足。

松本は「わかるよ、わかる。『笑ってはいけない』も、ほんまは裏が面白いから。裏のスタッフが、『次これ行け!』とか言ってるのが面白いし、モニターも地球征服するんかいうくらいズラーッと(たくさんある)」と賛同した。

カジサック:これこそYouTubeでしかできないことだと思います。

松本:浜田がいまだにスタッフどつきまわしてるところとかね。

カジサック:見たい!何発いってるのか。

松本は「(スタッフの頭が)グラングランなってもまだいくんやからな」と悪ノリし、浜田は「アホなこと言うな!」とツッコんで、大ウケとなった。

『ダウンタウンなう』に出演するカジサック

松本は「一人ごっつ」「筋トレ動画」で敵なし!

続いて、“松本チャンネル”では「一人ごっつ&筋トレ動画」の企画を提案。

カジサックは「これはガチなんですけど…」と言いながら、松本が一人で企画・出演していた伝説の番組『一人ごっつ』(1996年~97年)を引き合いに、熱弁をふるい始めた。

カジサック:YouTubeはやりたいことができて、持ち時間も自由に使えて、さらにいいところは生配信ができること。松本さんが生で視聴者からコメントをもらえるんですよ。

松本:相互性があるもんね。

カジサック:例えば、松本さんがお題をもらって、大喜利をやったら、もう敵なしですよ。

松本:(うなずきながら)テレビではできひんしね。

カジサック:テレビを見ない若い世代と松本さんが絡める場を作るのがいいんじゃないかと。

「一人ごっつ」の企画に松本は納得の表情だったが、「それはわかるんやけど、それや…」と、筋トレ企画には物申したい様子。

カジサックは「今から『筋トレやります』ってやったら、それは違うんですよ」と語り出す。

松本が筋トレしているところを第三者が隠し撮りをし、それを配信するのが面白いのだという。「松本さんが筋トレしながらしゃべるところは見たくない。ガチでやってるところを見たい」とカジサック。

人気YouTuberならではの企画力に、「(しゃべりは)邪魔やもんな」(松本)、「見ちゃうかも。覗き見的なことだよね」(坂上)と興味を示し、浜田も、なるほどといった表情で耳を傾けていた。

浜田がブリを食べて早くもバズる!?

さらに、カジサックが「一番自信ありますね。100%バズります!」と意気込む“浜田チャンネル”については…。

坂上がボードをめくり「サバ定食を食べ続ける動画」と紹介すると、浜田は無言で立ち上がりカジサックの頭を上からパコーンとはたいた。

一同が大ウケする中「なんで俺だけサバ定食やねん!」とツッコむが、「ボケでもなんでもなくて」とカジサックは説明を始める。

カジサック:YouTubeって、実際ようわからんおっさんとかがひたすらごはんを食べ続ける動画が…。

浜田:おっさんやけども(カジサックの頭をグーでツッコむ)!

松本:(浜田のことを指差しながら)ようわからんおっさんって。

カジサック:最後まで聞いていただきたい。ようわからんおっさんが食べる動画は笑えないんですよ。なんとなく見てしまうなんです。

浜田:それでも見るんや。

カジサック:ごはんは需要あるんです。ただ、浜田さんがこれをやることで20分くらいからおもろなってくると思うんです。

浜田:ははははっ。

カジサックは「めっちゃ食うてるやん。え、こんな食い方してんの?みたいな」と、その面白さを分析し、「この番組でもハンバーグの時全然違うもんね」(坂上)、「一心不乱に食べてますよね」(山﨑夕貴フジテレビアナウンサー)と一同も理解を示した。

そこで、松本はちょうど目の前にあったブリの照焼きを浜田に食べるよううながした。「そんなん言われても難しいで…」とブツブツ言いながら、浜田が食べ始めると…。

松本が「そっから食べんねや」とツッコんで、一同爆笑。

哀愁漂わせて食べる浜田の姿がなんともいえない雰囲気で、さらに一口目からブリの血合いの部分を食べたことに、絶妙なタイミングで松本のツッコミがさく裂した。

カジサック:ほら、もう面白い。

松本:その真っ黒のところから食べるの?おもろ!その発想はないわー。

カジサック:おもろいでしょ?いろいろ試せますから。

浜田は、笑いながら松本とカジサックをどつき、一同は浜田のバズりそうな動画を確信!?して盛り上がった。

『ダウンタウンなう』に出演する(左から)山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)、松本人志、浜田雅功、カジサック
左から)山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)、松本人志、浜田雅功、カジサック

“ファミサック”が勢揃い!臨月の妻も

最後に、YouTubeでもおなじみのカジサック一家が登場。もうすぐ出産を控えた妻と4人の子どもたちが勢揃いした。

坂上から「YouTubeに出て、学校で何か言われたりしない?」と聞かれた子どもたち。長男が「はい。楽しいです。言われたりはするんですけど、嫌ではないですね」と、大人びた回答。

あまりにしっかりしているので、隣りにいた浜田が長男の頭をパチンとはたくが、カジサックは「よかったな。浜田さんに叩かれたな。出世するぞ」と笑顔で語りかけた。

一方、マイペースな次男は、長男が話している横で突然「ヨシヨシ…」と長男の頭を撫で始めて、松本が「なんやこのノリ」と困惑の表情。

カジサックが「なんやこのノリって。子どものノリですやん!」と、反論する中、次男が突然立ち上がって謎の雄叫びをあげながらギャグ(!?)を披露して不思議な空気に。

松本は、今度は子どもに対し再び「なんやそのノリ!」と厳しく言ってみせて笑いを誘い、最後までにぎやかなハシゴ酒となった。

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
February 28, 2020 at 08:53PM
https://ift.tt/2T8ZRgE

YouTuberカジサックが提案!松本の「筋トレ」&浜田の「食べるだけ動画」でバズり確定!? - フジテレビュー!!
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment