Thursday, February 6, 2020

話題の「レンタル二郎食べる人」に同行し、人生で初めてラーメン二郎を食べたら…(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

「レンタル二郎食べる人」使ってみました。

1月下旬、突然Twitterに出現した「レンタル二郎食べる人」の存在をご存知でしょうか。このサービスとは早稲田大学3年生の清水くん。さん(以下の表記は清水さん)がTwitter上で始めたものです。説明には「1人で入りにくい、初めてでルールが分からない、食べっぷりを見たい、寂しい等、の場面でご利用ください」とあります。今回はどのようなサービスを提供してくれるのか、二郎(二郎系含む)を一度も食べたことがない筆者が実際に体験してきました。【BuzzFeed Japan/久松 怜央奈】

地図が読めなくても大丈夫。

大学ではスポーツビジネスを学び、柔道部に入っている清水さん。

身長180センチの大きな体は、待ち合わせする際に遠くから見てもすぐに気づくことができました

「お待たせしました。行きましょう。道はこっちです」

地図が読めない筆者に親切に道案内をしてくれました。

お店に着くまでの間「今回二郎は始めてですか?」「ラーメンはいつも食べられているんですか?」「食べるスピードは?」などラーメンにまつわるお話を振ってくれました。

その他にも就活や部活の話など、同世代としてあるあるの雑談をしました。

オフピークの時間帯でも店の裏まで続く列。

歩いて約10分ほどでお店に到着しました。

時刻は13時半なのにたくさんの人が並んでいました。

平日のお昼なのにジロリアンの精神すごい!(写真)。

今回は三田本店に伺ったのですが、ずっとこの調子で人が店の裏にまで行列を作っているのです。

「三田は他の店舗より早い時間から営業していて、今は慶應生が春休みのはずだからこんなに並ばないはずなのに」

そんな言葉を聞き、普段はもっと並ぶのか……と思いながら列に並びました。

「女性はロットを乱す」理由。

並んでいる間に様々な疑問をぶつけてみました。

ーー二郎の「コール」ってなんですか。

「にんにく入れますか?」と聞かれた際に「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」の4つの中から入れたいものを言います。増やしたいものは「マシ」。もっと増やしたい時は「マシマシ」です。

ーーじゃあ清水さんが好きなコールは…。

ヤサイアブラマシです。

ーーあれ、ニンニクは入れないんですか。

ニンニク……美味しいんですけど、入れると店舗によって違う、二郎の味がニンニクの味になって鈍るので入れないことが多いです。

ーー清水さん的にジロリアンの定義ってなんだと思いますか。

二郎を愛する者のことですよね……。

言ったら自己満足みたいなものですし、週何回以上食べたからジロリアンとかではないとは思います。

ーー「女性はロットを乱す」と言われ始めた原因はなんだと思いますか。

自分のバイト先であるラーメン屋の店長と同じ話題を話したことがあります。

今はお客さんあっての商売ですが、昔は薄利多売の文化があって、二郎はラーメン1杯の値段が他のお店よりも安いんです。

だからこそ、量を売って回転させることが大切で…。店側が「ロット乱し厳禁」の風潮を作って、お客さん側がそれを助長していったのではないかと思っています。

ーーほぼ毎日二郎や二郎系ラーメン食べていて、身体に害はないんですか。

ラーメンを食べたいからこそ食事には一番気を遣っていますね。他の食事でビタミンやタンパク質を補ってあげる感じです。週6でハードな部活をやっているからこそ食べられている面はあるんですけどね。

ーー清水さんにとっての二郎とは?

三大欲求の次の欲求ですかね……二郎欲。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
February 06, 2020 at 05:24PM
https://ift.tt/2S3QLB3

話題の「レンタル二郎食べる人」に同行し、人生で初めてラーメン二郎を食べたら…(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment