Friday, February 7, 2020

みんなのイチオシ「冬に食べるアイス」のアレンジレシピ(kufura) - Yahoo!ニュース

暖かい部屋やこたつに入って食べる“冬アイス”って最高ですよね。そのまま食べてもいいですが、自分流にアレンジすればもっと美味しい冬アイスを楽しむことができます。今回『kufura』では、男女500人にアンケート調査を実施し、「私のイチオシ! 冬アイスのアレンジレシピ」を聞いてみました。冬にピッタリの美味しいアイスの食べ方を見ていくことにしましょう。

ホットドリンクやアルコールと合わせて温まりつつ食べる

「お茶を飲みながらアイスを食べると美味しい」(50歳・男性/医師)

「バニラアイスを食べながら熱いコーヒーを飲む」(37歳・男性/その他)

「紅茶を飲みながらアイスを食べると、美味しいし体が温まる」(63歳・男性/コンピュータ関連以外の技術職)

「チョコミントアイスとブラックコーヒーの組み合わせが最高」(52歳・男性/その他)

「バニラアイスに熱いエスプレッソをかけてアフォガートに」(37歳・女性/その他)

「ホットココアにバニラアイスを入れると美味しい」(30歳・女性/総務・人事・事務)

「ホットミルクにチョコアイスを溶かして、ホットチョコにします。普通のホットチョコよりも甘さ控えめで美味」(24歳・女性/学生・フリーター)

寒い冬は、ホットドリンクといっしょにアイスを食べるのがおすすめ。ホットドリンクといっしょなら、冷たいアイスを食べても体が温まってホッとできそうです。ホットドリンクにアイスを入れたり、アイスにホットドリンクをかけたりする食べ方も美味しそうですね。

また、次のようにアルコールといっしょにアイスを楽しむのも、体が芯から温まるのでおすすめです。甘いアイスにお酒の芳醇な香りが加わって、一気に大人な感じのデザートが楽しめるようですよ。

「アイスに赤ワインを垂らすと美味しくなる」(60歳・男性/その他)

「バニラアイスに温めたウイスキーをかけて食べると大人な感じになって美味しいし、体も温まる気がする」(30歳・男性/コンピュータ関連以外の技術職)

「アイスにビールをかけて食べるとシャキシャキしてクセになる」(38歳・男性/研究・開発)

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
February 07, 2020 at 03:10PM
https://ift.tt/2OAOLhF

みんなのイチオシ「冬に食べるアイス」のアレンジレシピ(kufura) - Yahoo!ニュース
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment