Thursday, July 23, 2020

身近だけど実は最強の開運食!毎日食べると運が上がる食べ物って!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

ほぼ毎日のようにつくるみそ汁。どうせなら毎日つくって、家族が飲むものなら運気が上がるみそ汁にしたいものです。どんなものを具にすると、運気が上がるのでしょうか?  【画像集】玄関&トイレに置くと金運が下がる!NGアイテム7つ! 風水の第一人者Dr.コパに、毎日飲んで運気を上げる“みそ汁風水”を教えてもらいました。

みそ汁は最強の開運食!パートの面接がある日は必ず飲もう

日本人が古くから食べなじんできたみそ汁は、風水的にみても非常に運気のいい食べ物。コパも毎朝、飲むようにしているんだよ。 大豆を原材料としているみそには、豆類が持っているパワーがある。「まめに働く」という言葉があるように、コツコツと努力することで成功を手に入れ、財産を築くということだね。 また、みそ汁という料理自体に「家庭運」を上げるパワーがある。風水では「同じ火でつくったものを食べると家庭運が上がる」と考えるから、みそ汁はまさに家庭運アップ料理だね。さらに受験や就職に臨むときの運気を上げてくれるから、子どものお受験、夫の転職活動、妻のパートの面接がある日の朝には欠かせないね。 みそ汁の具はなにを入れてもOKだけど、その日欲しい運気に合わせて具を選ぶというのもいいね。コパがこれから、それを教えるからね。

上げたい運気別、みそ汁の具

金運、仕事運、健康運、不動産運……など、上げた運気に合わせてみそ汁の具を選ぶのが吉。

金運を上げるなら、やっぱり卵

卵は最強の金運アップ食材。みそ汁の仕上げに溶き卵をまわし入れてもよし。油揚げも金運を上げます。

財産運を上げるなら、豆腐が効く

風水では「白くて四角ものは財産運を高める」と考えます。豆腐は、ズバリ!財産運を上げる食材。金運を育てて、財産運にまで成長させる開運食材です。

人間関係運を上げるなら、ワカメ

風水では「長い食べ物は縁と円をたぐり寄せる」と考えるので、ワカメには人間関係運を上げるパワーがあります。愛情運、健康運にも◎。

健康運を上げるなら、緑の野菜

緑色をした野菜には、不運に負けない免疫力をつけるパワーがあります。朝の目覚めが悪い、疲れがとれない、気分が重い……というときは、ほうれん草、きぬさや、水菜、大根やかぶの葉、を具にしてみましょう。油揚げと組み合わせて、ついでに金運もアップ!

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
July 23, 2020 at 03:36PM
https://ift.tt/3jHyB46

身近だけど実は最強の開運食!毎日食べると運が上がる食べ物って!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment