Wednesday, July 29, 2020

食べると難が去る!?夏の土用と関係する食べ物とは?(tenki.jpサプリ 2020年07月30日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp

梅干しを、簡単にお茶漬けや冷や汁としていただくのもいいですね。うどんにいれても元気の出る朝ごはんになりますよ。

おかかと梅は鉄板ですが、じゃこと梅もおすすめです。カリカリジャコ梅ごはんはいかがでしょう?お弁当や朝ごはんにも合う一品です。

【作り方】
1. 小さめのフライパンにサラダ油を弱火で熱し、ちりめんじゃこを揚げるように炒めます。香ばしくキツネ色になるまで炒めたら、仕上げに鍋肌から少量のしょうゆを入れ、ちりめんじゃこに絡めてから火を止めます。

2. 梅干しは包丁で小さめのそぎ切りにし、ご飯をボウルに入れ、梅干しを加えて混ぜ合わせます。カットした青じそやゴマを混ぜてもよいですね。

3. ご飯の上に盛り付けて完成!

※梅干しはカリカリ小梅をカットして後から加えてもよいし、ふっくら大きめの梅干しを炊飯器に一緒にいれて炊きこんでもおいしいですよ。

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
July 30, 2020 at 07:02AM
https://ift.tt/3jOKKnX

食べると難が去る!?夏の土用と関係する食べ物とは?(tenki.jpサプリ 2020年07月30日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment