Wednesday, July 22, 2020

オートミールはこう食べる!! | 筋トレしようぜ! - 筋トレしようぜ!

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

今回は

オートミールはこう食べる!!

ということでオートミールのバリエーションを紹介したいと思います。

オートミールは炭水化物の中でもGI値が低く、血糖値の急上昇を防げるためダイエット中の食事で特に重宝されます。

また、玄米のように低GI値炭水化物よりも料理の幅が広いため、飽きずにそして美味しく食べることもできます。

ダイエット中の食事は質素なものが多いので、その中に少しでも華をそえられるようなメニューも紹介できたらと思います。

オートミールの食べ方①

オートミール+プロテイン

これは王道中の王道の食べ方かな、と思います。

オートミールをお湯や水で蒸し、プロテインパウダーを加えるというかなり斬新な食べ方です。

プロテインの味を何種類か用意しておくことで、毎日同じ味になることも防げます。

ぼくはお弁当を作るときに時間がない場合はこのオートミールとプロテインをタッパーに詰めて持っていくようにしています。これだけで炭水化物とタンパク質を摂取できるので効率はいいですよね😊

オートミールの食べ方②

オートミールパンケーキ

これはオートミールとプロテインパンケーキのもとを混ぜて作ります。

通常のパンケーキミックスで作るよりも低GI値炭水化物で、かつタンパク質も摂取でき、低脂質なのでおすすめです。

〜作り方〜

①プロテインパンケーキミックスに水を少し加える。
(いつも目分量なのですみません。笑)

②ダマがなくなるまでかき混ぜる。

③オートミールを入れる

④中火と弱火の間くらいでジワ〜っと焼く
(フライパンの蓋を締めるとよりふわっとしたパンケーキが焼けます。)

もっと甘味がほしいときはぼくはオーガニックのメープルシロップをかけたりもします。※かけすぎには気をつけてくださいね。

オートミールの食べ方③

オートミールクッキー

いやぁ、、これは美味しそうですね😫

実はまだ作ったことがないのでこれは未来形です。笑

家にオーブンもレンジもない(置かない)ので作れないだけなのですが。笑

いつか作る機会があれば自分のオートミール料理のバリエーションを増やすためにも一度作ってみたいところです。

終わりに

いかがでしたか?

オートミールは美味しくないから食べたくない!といって今まで食わず嫌いのようにオートミールを避けてきたあなた!

この食べ方は本当に飽きが来ない(人による)ので、ぜひ一度お試ししてみてください😊

もちろん、お客様へのパーソナルトレーニング/ 食事指導でこのような食事を強制はしませんよ(笑)

1つの食事の手段としてオートミールをすすめることはありますが、強制はしないのでご安心を。

今回のオートミール以外にも食事のご相談はどしどし受け付けています!

下記の公式LINE@からお気軽にご連絡ください!😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナーふっか 公式サイト

http://site-999758-3365-1845.mystrikingly.com/#home

パーソナルトレーナーふっか 公式LINE@

https://lin.ee/dYaVzi3

パーソナルトレーナーふっか 公式ブログ
Fukka Fitness Lab〜本物の知識をあなたに〜

http://fukka-fitness.com/

YouTube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
July 22, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/3jwwAHC

オートミールはこう食べる!! | 筋トレしようぜ! - 筋トレしようぜ!
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment