Sunday, December 5, 2021

「食べるのが楽しみ」八戸駅前でりんごの即売会 |NHK 青森県のニュース - NHK NEWS WEB

makanresto.blogspot.com

青森県八戸市で、特産のりんごの即売会がおよそ2年ぶりに開かれ、会場は多くの人でにぎわっていました。

りんごの即売会は、JR八戸駅前で毎年、この時期に開かれていますが、去年は新型コロナウイルスの影響で中止となり、2年ぶりに開催されました。

会場では地元の「サンふじ」や「シナノゴールド」、隣の南部町の「王林」などが格安の価格で販売されたほか、一袋500円の詰め放題のコーナーも設置され、袋いっぱいにりんごを詰め込む買い物客で賑わっていました。

また、9種類のりんごジュースの中から選ぶ人気コンテストのコーナーも設けられ、試飲をした人たちが壁に貼りつけれた用紙にシールを貼りつけてお気に入りのジュースに投票していきました。

八戸市の40代の男性は「自宅用と贈答用のりんごを15キロ分買いました。食べるのが楽しみです」と話していました。

即売会を運営している根城英忠さんは「八戸エリアでとれたおいしいりんごをたくさん用意しているので、ぜひ多くの方に足を運んでほしい」と話していました。

この即売会は午後4時まで開かれています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「食べるのが楽しみ」八戸駅前でりんごの即売会 |NHK 青森県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3GebUyF
Share:

0 Comments:

Post a Comment