Wednesday, December 25, 2019

ハンバーガー探究家が指南! 日本でおいしいチキンサンドを食べるなら行くべき3店(食べログマガジン) - Yahoo!ニュース

【今これがキテる!】~チキンサンド編~

「『アメリカで大・大・流行中のPopeyes(ポパイズ)のチキンサンドが食べたいけれど、日本だと米軍基地の一般開放デー以外に食べられる術がなくて耐えられない!』というチキンサンドマニアもいるのでは。ということで、“日本でも食べられるチキンサンドのおいしいお店”を紹介する記事をひとつお願いできないでしょうか……」

という編集部の依頼を受けまして、この記事では日本のチキンサンド事情についてお伝えします。まずその前に、アメリカで騒ぎになっている“Chicken Sandwich”とはいかなるものか? というところから見てまいりましょう。

今アメリカで話題沸騰中の「Popeyes Louisiana Kitchen(ポパイズ ルイジアナ キッチン)」は、ルイジアナ州ニューオリンズ発祥のフライドチキンのチェーン店です。日本でおなじみの「ケンタッキーフライドチキン」も南部ケンタッキー州の発祥。ということで、アメリカで「チキン」といえば「南部の食べ物」というのが一般的な認識です。そこで、米国南東部ノースカロライナ州在住のレーシングドライバー・尾形明紀さんに現地の様子を聞いてみました。

「チキンサンドイッチといえば、アトランタ発祥の『Chick-Fil-A(チックフィレイ)』が断然人気で、開店から閉店まで目に見て分かるほどいつも混んでいますね。特に、朝・昼はドライブスルーの列が本当に凄いですよ」と尾形さん。

「チキンサンドイッチはやはり人気メニューなんですか?」と尋ねたところ、

「近所に、ノースカロライナ州シャーロット発祥の『Bojangles’ Famous Chicken ‘n Biscuits』がありますが、今のような立派なチキンサンドが発売されたのはつい最近のことです。このエリアは、チキンと言えばサンドイッチよりもチキンテンダーが人気です。グリルもありますが、ディープフライを食べる人が多いですね。南部は何でもディープフライにする食文化があるんですよ。」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
December 26, 2019 at 04:31AM
https://ift.tt/2QnKyxO

ハンバーガー探究家が指南! 日本でおいしいチキンサンドを食べるなら行くべき3店(食べログマガジン) - Yahoo!ニュース
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment