Sunday, June 12, 2022

「意外にもちゃんと野菜食べるんですよ」西武平良の初監修グルメはタコライス 山川は「ケバブ丼」 17日から - 西日本新聞

makanresto.blogspot.com

 西武は13日、リーグ戦再開となる17日のオリックス戦(ベルーナドーム)から山川穂高内野手(30)と平良海馬投手(22)の新プロデュースグルメを発売すると発表した。平良のプロデュースグルメは初。

 平良の初グルメは「平良海馬のグリーンタコライス」。メニューの検討段階で自身が「タコライス!」と即答したという。「特徴があって皆さんに興味をもってもらえるようなプロデュースグルメにしたい」という思いから、食欲をそそるスパイシーなタコスミートの上に、ベビーリーフやアボカド、パクチーなどが使用されている。

 平良は球団を通じて「いつも他の選手のプロデュースグルメを見てうらやましいなと思っていたので、今回初めてグルメをプロデュースさせてもらえてうれしいです! 初のプロデュースグルメには地元沖縄ゆかりのグルメでもあるタコライスを選びました。タコライスにしてはめずらしいグリーンをテーマに、野菜もたっぷり入れました。意外かもしれませんけど僕ってちゃんと野菜も食べるんですよ!(笑) ボリュームがありますけどヘルシーなので、男性はもちろん女性のファンの皆さんにも召し上がっていただけたらうれしいです!」とコメントした。

 プロデュースグルメが3商品目となる山川は「ケバブが好きで、僕はパンに挟むのではなく丼で食べます」と山川の好みにも合わせた「山川穂高のチキンケバブ丼」。ヘルシーな鶏のもも肉とむね肉の2種類を使用して、ソースもタイ生まれのピリ辛ソースと、ヨーグルトとにんにくを合わせた特製ソースの2種類を使用した。

 山川は「既に2種類のグルメをプロデュースさせてもらっていますが、2018年以来約4年ぶりにプロデュースさせてもらえるということで今回は僕の好きなケバブ丼にしました。今まで僕が食べたケバブ丼の中で一番おいしいものになっています! ファンの皆さんにはこの絶品ケバブ丼を食べながら応援していただけるとうれしいです。1杯だけと言わず、2杯、3杯と食べてください!(笑)。僕はファンの皆さんに食べていただいた分ホームランを量産できるよう頑張ります!」とコメントした。

 詳細は公式ホームページなどで。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「意外にもちゃんと野菜食べるんですよ」西武平良の初監修グルメはタコライス 山川は「ケバブ丼」 17日から - 西日本新聞 )
https://ift.tt/k8pOgH6
Share:

0 Comments:

Post a Comment