Monday, November 20, 2023

シチューの残り食材をちょっとずつ食べる、贅沢な気持ちで遅めの朝ごはん【ROOMIEのふつうごはん日記】 - roomie

makanresto.blogspot.com

ちゃなまる

ちゃなまる

【11/11】朝ごはんのようなお昼ごはん


・トースト2枚
・シチューの残りプレート(スクランブルエッグ・ベーコン・にんじんサラダ・チーズ・ブロッコリー・コンビーフ)

今日は土曜日、そして、ポッキー&プリッツの日。

部屋の掃除をしつつボーっとしていたら11時くらいになってしまったので、朝ごはんのようなお昼ごはんを食べます。

シチューを作った時の残った食材たちで冷蔵庫が充実しているので、いろんなおかずをちょっとずつ食べるという贅沢をしました。

良いお弁当みたい

ひとり暮らしをしていると、「いろんなおかずをちょっとずつ食べる」ことの難易度の高さを痛感するので、こういうごはんは大好き。

幕の内弁当のトーストバージョンみたいなイメージ。

いきつけの八百屋で見つけた、鎌倉で作っているらしいベーコンがいい香りだったのと。

居酒屋のお通しで出会った、にんじんとカラムーチョをマヨネーズで和えたサラダもなかなか上手くできた。

ですが、バターを乗せたトーストは美味しすぎるので、2枚なんてあっという間になくなってしまいます。

おかずをアテに、土曜日だし昼からお酒でも呑んじゃおう! という気持ちです。

奮発して買ったラム酒を飲む

「世界四大スピリッツ」というめちゃくちゃカッコイイ存在を知ってから、長いこと蒸留酒にハマっています。

今はラム酒を飲んでいて、おかずたちと一緒にショットグラスで1杯。

イイ感じです。 夜の予定まで暇なので、ごはんを食べたら散歩がてら本屋と薬局に行こうかな。

そろそろ本格的にアウターを出さないといけないくらいの寒さになってきましたねぇ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( シチューの残り食材をちょっとずつ食べる、贅沢な気持ちで遅めの朝ごはん【ROOMIEのふつうごはん日記】 - roomie )
https://ift.tt/eHzIO8b
Share:

0 Comments:

Post a Comment