Wednesday, October 18, 2023

山盛りトマトに「追いチーズ」して食べるピザーラの「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」を食べてみた - GIGAZINE(ギガジン)

makanresto.blogspot.com
試食


ピザーラ史上最重量のトマト&チーズに別添の「追いチーズ」をかけて食べる「激盛りトマチーピザ」と「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」が登場しました。チーズをドバドバかける贅沢を味わってみたかったので、早速注文しました。

ピザーラ史上最重量のトマト&チーズ!かけて楽しい追いチーズ! 『激盛りトマチーピザ』&『~追いチーW~激盛りトマチーピザ』発売!
https://www.four-seeds.co.jp/news/article/oghx34g7y

注文した「激盛りトマチーピザ」と「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」が届きました。


中身は同じです。


さらに別添の箱がみっつ。


中身は「追いチーズ」です。「激盛りトマチーピザ」にはひとつ、「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」にはふたつかけてくれとのことでした。


ピザにはトマトがずらっとトッピングされています。合間にベーコンが少し。


早速チーズをかけてみます。まずはひとつから。


トロッと。


トロトロ。


出が悪かったので付属のプラスチックスプーンでかきだしました。


少し引き延ばす処理を実施。


完成。見た目はともかく、結構多めにチーズがかかりました。


次のピザは「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」を作るためにふたつかけます。


引き延ばして完成。こうしてみると、ひとつしかかけなかった方(左)は少し物足りなさを感じます。


とはいえ、ひとつでもチーズの濃さは申し分なし。チーズフォンデュのチーズのような食感と味で、とにかく舌がチーズに溺れる感じ。チーズにまみれた舌をハッと呼び覚ますようにトマトの酸味が出てきて酸味と脂肪分のほどよい対比を楽しめる味わいになっています。ベーコンの塩気もいい感じのアクセント。チーズが濃すぎるので、トマトくらいハッキリした味でないとクドくなってしまうのではという印象。トマトとチーズの組み合わせで正解だったと感じられる一品です。


ふたつかけた「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」はもはやチーズの暴力。トマトの酸味、ベーコンの塩気がなんとか奮闘していますが、後味はチーズしか残りません。時折焦げたチーズの匂いがするのも好印象。チーズ好き、特にチーズフォンデュのチーズが好きな人にはオススメできるピザです。


「激盛りトマチーピザ」と「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」はMサイズ限定での販売。前者の価格が税込2980円で、後者が3480円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 山盛りトマトに「追いチーズ」して食べるピザーラの「~追いチーW~激盛りトマチーピザ」を食べてみた - GIGAZINE(ギガジン) )
https://ift.tt/biECs3v
Share:

0 Comments:

Post a Comment