Friday, October 20, 2023

朝にトーストを食べるの、2年と3ヶ月ぶり!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

makanresto.blogspot.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【10月10日】

朝ごはん:小雨ふるふる相模湾。

散歩ルートに咲くソテツの花(雌花)。

「トーストにリリコイバターを塗って食べてみようか?」と、トーストにリリコイを塗って、ハムエッグも作り、いつものセットとともに食べました。おいしいもんだね。過去のデータを調べたら、朝にトーストを食べるの、2年と3ヶ月ぶり!

昼ごはん:豚肉と椎茸、白菜、ねぎ入りのタンメンのようなスープに素麺を入れて煮た「煮麺」。昔、六本木駅近にあった「香妃園」の煮麺を思い出しながら作りました。美味しかった〜。

夜ごはん:カリフラワーとトマトとアーリーレッドとピンクペッパー、バジルをミックスしたサラダに「ブッラータ」。基本の味付けは塩とオリーブオイル。ブッラータに「山形産:うまっこいソース」をたらりと垂らして食べる。絶品! ハモン・セラーノ、クリームチーズ。白ワイン。

最後に徹くん作、焼き林檎。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 朝にトーストを食べるの、2年と3ヶ月ぶり!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/0SyBNvE
Share:

0 Comments:

Post a Comment