新鮮さを売り物にした“魚の活き造り”が海外で「残酷過ぎる」と非難されることは多々あるが、TikTokに生きたカニを食べる女性の動画が投稿されて物議を醸している。女性の行為は動物虐待にあたるのか、それとも文化の違いとやり過ごすべきなのか…。問題の動画は今年5月に投稿されたものだが、9月末に『New York Post』などが伝えた。
大胆に食事をする光景ばかりを集めたTikTokのユーザー名「msdsj3」に今年5月26日、生きたカニを豪快に食べる女性の姿を捉えた動画が投稿され物議を醸している。
動画にはタイ語で「生きている」と言葉が添えられており、カメラの前に座る女性が箸を持ち、調理用ボールの底に沈んだ調味料とカニを混ぜているのが見て取れる。
カニはクリーム色のハサミを持ち、甲の部分が5センチもない小さなもので、ボールの中から必死に逃げようとしているようだ。
すると女性はその中の1匹を手で掴み、「これを今から食べるわよ」とばかりに一度カメラの前で見せ、容赦なくカニを半分に噛みちぎった。
さすがに殻は硬いようで、女性は音を立てて噛み砕きながら食べ続けるが、
からの記事と詳細 ( 【海外発!Breaking News】生きたカニを噛みちぎって食べる女性が物議 「明らかに虐待」の声も<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト - Techinsight japan )
https://ift.tt/IKxBGsd
0 Comments:
Post a Comment