Tuesday, February 13, 2024

白菜と豚ロース肉のせいろ蒸し(黒酢で食べる)【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

makanresto.blogspot.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【2月3日】

朝ごはん:お腹が空いていない。カフェオレとナッツ。

TORU君がネットで見つけたというこの眼鏡(老眼)、1700円未満だというが、かけさせてもらったらよく見える。私にも買って!と頼んだ。

昼ごはん:サラダ(芽キャベツ、トマト、菜の花、うすい豆、アーリーレッド)、ポワローのペースト。

表面がつるんと仕上がったCroque-monsieur。暖かい日。静かな海が光っている。

夜ごはん:中華粥(豚バラ肉、帆立貝柱、椎茸、長ネギ、うすい豆)(好みでコリアンダー、腐乳、ピータン、塩をプラス)。

白菜と豚ロース肉のせいろ蒸し(黒酢で食べる)。

イチゴ、

ガリガリ君を食べたのち、「福は〜内!鬼は〜外!」(今年の鬼はTORU君)。

その後、(サッカー)イラン戦を観た。負けた……イランが強かった! 伊東純也君がいたらなあ〜と思い、残念がる。あの話、本当なの? 伊東ファンの私は首を傾げたくなる。どうなんですかねえ……。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 白菜と豚ロース肉のせいろ蒸し(黒酢で食べる)【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/ySRar2O
Share:

0 Comments:

Post a Comment