こんにちは、デブのデブによるデブのためのファッション&ライフスタイル情報を配信するウェブマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科です。
今回は「おいしそうに食べるデブがなぜ女子に人気があるか」についてお話しましょう。
◆「おいしそうに食べる姿」には癒やし効果がある
「Mr.babe」編集長でもある私は学生の頃から部活の先輩たちにご飯やお菓子をおごっでいただく頻度がものすごく多かったことを記憶しております。現在、私も日本人成人男性の3人に1人の中である「選ばれしデブ」ではあるのですが、まだそんなにポッチャリしていなかった学生の頃から先輩たちに「お前、本当にうまそうに食べるよな~おごり甲斐があるよ」と言われておりました。
別に意識をしておいしそうに食べていたわけではないのですが、好き嫌いもほとんどない私は食べることが大好きなので、ただただ幸せを感じながら食べていただけなのですが……。
よく夜中にテレビ番組でおいしそうなものを食べていたりすると急にお腹が空いたり、ただ人が食べているのにもかかわらず幸せな気分になりヨダレが出てきたりしますよね。
これは私の自論ですが、たとえばアクション映画を見ると強くなった気分になったり、悲しい映画を見ると涙が出たり、面白いコメディ映画はもちろん笑いますよね。これは人の心がさまざまな方向に動いているわけです。同じようにおいしそうに食べる人を見ると、自分もお腹が減ってきたり、その人の幸せな気持ちが伝わってきたり、癒やしを感じたり、心が開放されたりするのではないでしょうか。
ただ、ここで気をつけていただきたいのは「デブ=大食い=おいしそうに食べる」ではなく、もちろん痩せている方でもおいしそうに食べる方もいらっしゃいます。必ずしも太っている人が大食いということではないということと、ただドカ食いをすればおいしそうに見えるわけありません。
テレビ番組で「大食い選手権」があると、もちろん制限時間内で食べなければいけないということもありますが、ドカ食い状態で口からポロポロこぼし、苦しそうな顔で食べているフードファイターを見て、「おいしそう」とはあまり思わないはずです。
しかし、その中でも笑顔で幸せそうな顔をして、しかもキレイな食べ方で大量の料理を食べてしまうギャル曽根さんはまさに大食い界のプロフェッショナルだと思います。彼女の食べっぷりを見ていると幸せな気持ちになれるので、まさに「テレビ向き」な方、プロのフードファイターだと思います。
◆「好感度の高いデブ」になるには?
話を戻しますが、「おいしそうに食べる」という定義があるとすれば「本当においしいものを食べている気持ち」×「きれいに食べる」=「人の心を動かす」というような結論になると私は思います。
全国のデブ諸氏にはここからが肝心です。「ポッチャリの人+おいしそうに食べる=女性の好感度アップ」の方程式を実践させるのにいちばん大切なのは「キレイに食べること」と「心からおいしいと思えること」の2点。これさえおさえれば、「好感度の高いデブ」になれるということです!
ひとつめの「きれいに食べる」という部分はシンプルなことです。ポロポロこぼしたり、クチャクチャ音を立てたり、口の中にたくさんご飯が入っているのに喋りかけたり……といった不潔感を抱かせてしまうような「大人のマナー」ができていない人は性別や体型にかかわらずNG。
もう一つの「心からおいしいと思えること」には2つの要素があります。ひとつは「空腹は最高の調味料」という言葉がありますが、お腹がある程度空いていると何でもおいしく食べられますよね。女性と食事に行くときには「少々空腹気味なコンディション」にしておくことをオススメします。あまりお腹が空きすぎているとガッツいてしまいドカ食い状態になり、汚い食べ方になる可能性があるので気をつけましょう。
そして、「心から美味しいと思えること」の超重要ポイントは、一緒に食べる相手と食事ができることの幸せを感じ、それを相手に伝えることです。たとえば、「ここのお肉は本当においしくて、絶対キミと一緒に食べに来たらもっとおいしいと思ってたんだ」という気持ちを伝えることで「おいしそうに食べるポチャメン」から「おいしいものを相手にも食べさせてあげたいと思っている心優しいポチャメン」に進化していくわけです。
◆女性は「おいしそうに食べるデブ」のどこに惹かれる?
以前、「Mr.babe」で独自に行なった女性のアンケート調査の中でも「ポッチャリな彼氏がおいしそうに食べている姿を見るのが好き」「一緒に食べているとついつい私も食べすぎてしまうけど、彼といると気兼ねなく、おいしく食事が楽しめるので幸せな気分になる」「私がお腹いっぱいになってしまっても『残しても大丈夫! 僕が全部食べるから!』と言ってくれるのでなんだか頼もしい」などなど、「おいしそうに食べるデブ」は女性の気持ちを動かす力を持っているようです。
「Mr.babe」のモデルさんや、ポッチャリだけのオンラインサロン「BIG MAN’sLABO」の会員さんとも定期的にオフ会をやっていますが、皆さん、本当においしそうに食べますし、オフ会を行っているお店の女性客の方が私たちの食べっふりのよさを写真に撮るなんてこともあったりします。
女性は普段、体型を気にして食事を気にしていたりする方が多いと思いますが、おいしそうに食べるポチャメンにはどこか癒やしを感じているような気がします。そして、私の周りのおいしそうに食べるポチャメンの方々の彼女や奥さんはキレイな方が多いです。
もちろん体型に関係なく、「おいしそうに食べる」ということは健康にいい効果があり、一緒に食べる相手の印象もよくなることは間違いありません。全国のデブ諸氏の皆さんもおいしいものをおいしく食べて女性から好感度をアップできれば、まさに一石二鳥。
皆さんも「おいしそうに食べるデブ」を目指してはいかがでしょうか!
【倉科典仁】
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はウェブマガジン『Mr.babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を毎日配信中。2019年9月よりデブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.babe BIG MAN’s LABO」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中
"食べる" - Google ニュース
July 03, 2020 at 06:54AM
https://ift.tt/3f7ktOA
なぜかモテる「おいしそうに食べるデブ」癒やし効果が美女を惹きつける? - MSN エンターテイメント
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment