CM動画URL:https://youtu.be/tCx4-3kvj7M
「EATMINT」は、ガツンとした清涼感を味わえる、ガムでもタブレットでもない“新感覚ミント”です。この度、2017年の発売時からのCMキャラクターである俳優の竹内涼真さんを継続して起用し新CMを制作しました。仕事のやる気が出ない様子の竹内さんが「EATMINT」を食べた瞬間、「仕事スイッチON!」状態になり、キリッとした表情に一変、テキパキと仕事をこなしていきます。刺激的な爽快感で、ビジネスマンの仕事スイッチをON!する「EATMINT」のコンセプトを表現しました。
また、CM楽曲には、1990年前後に一世を風靡したMCハマーさんの「U Can’t Touch This」をアレンジして使用しています。ぜひ、音楽に合わせて仕事スイッチを入れる、竹内さんのキリッとした表情にご注目ください。
<CM概要>
タイトル : EATMINT『刺激がきたら』篇(15秒)
放送開始日 : 2020年3月31日(火)
放送地域 : 全国
公式HP : https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/
- CMストーリー
- 撮影エピソード
■メイキング動画は下記WEBサイトからお楽しみください
URL: https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/
- インタビュー
「EATMINT」を噛んだときの刺激、グッとスイッチが入る感じを(CMで)テンポよく描いているのが、すごく面白いなと思って、楽しく撮影できました。
Q. 新しい「EATMINT」を食べた感想をお願いします。
(発売時と比較して)粒も少しコンパクトになっているし、噛んだときの食感が、前回よりも僕の好みです。口の中にミントが広がる感じも好きで、美味しかったです。
Q. 今回のCMは「仕事スイッチON!ON!ON!」というコンセプトのストーリーですが、竹内さんが仕事スイッチを入れるきっかけは何ですか。
今、ドラマの撮影をずっとしているので、「じゃあいきまーす」という(撮影現場の)声ですかね。その声が聞こえると、「わ、(本番が)くるな」という感じがします。(※コメントは撮影時にいただいております。)
Q. 仕事のONとOFFの切り替えはどのようにしていますか。
あまり意識してないんですが、ロケ現場に向かってる移動時間と、衣装に着替えてメイクをして、鏡を見たときに自然と(仕事のスイッチが)入っているのかもしれないですね。
Q. CM撮影中のアドリブについて聞かせてください。
最近シリアスなシーン(を演じる)ことが多かったので、今回「EATMINT」の撮影は楽しかったです。
Q. 仕事をするうえで刺激を受けた出来事はありますか。
普段の仕事場からあるので、そこを自分でアンテナを張って逃さないように、いつも心掛けています。今回の仕事でもたくさん(刺激が)ありました。
- 出演者プロフィール
■竹内 涼真 (たけうち りょうま)
生年月日 : 1993年4月26日
出身地 : 東京都
身長 : 185cm
血液型 : A型
星座 : おうし座
趣味・特技: サッカー、歌
≪略歴・最新情報≫
2013年“minaカレ”オーディションにてグランプリ受賞。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。
その後、「下町ロケット」シリーズ(TBS)、映画「青空エール」、映画「帝一の國」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、「過保護のカホコ」(NTV)、「陸王」(TBS)、「ブラックペアン」(TBS) 、映画「センセイ君主」、初めて吹替を務めたハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」などの話題作に出演し大きな注目を集める。2020年には「テセウスの船」(TBS)、映画「太陽は動かない」に出演。
- スタッフリスト
Copywriter : 葛西洋介
Art Director : 児島啓多
Interactive Director : 蜂矢一行
Planner : 横須賀由衣/矢野笑子
Account : 薩摩純平/須山拓也/加藤潤
Producer : 宮崎恭輔/渡部亮大
Production Manager : 岡原卓也
Director : 田中裕介
Cameraman : 奥口睦
Lighting Director : 野口昌巳
Product Design : 枝広淳良
Stylist : 徳永貴士
Hair & Make : 佐藤友勝
- 「EATMINT」商品情報
■EATMINT・EATMINT<シトラスミント>
噛むと清涼感が広がり、持続する新感覚のミント製品「EATMINT」から新商品『EATMINT』と『EATMINT<シトラスミント>』が登場。
「ミント製品はバレずにこっそり食べたい」というニーズに 応えるために、パッケージをパウチ形態に改良しました。
1. 一粒、噛むと駆け抜ける清涼感!
噛むと溶けて瞬間的に強い清涼感が広がる、噛んで食べるタブレットです。 「EATMINT」と「EATMINT<シトラスミント>」の2種類のフレーバーが楽しめます。
2. チャック付パッケージ、ビジネスパーソンの強い味方!
開け閉め自由のチャック付で持ち運びに便利、ポケットやカバンにも入ります。 いつでもどこでも手軽にリフレッシュメントができる、新しい働き方改革応援ミントです。 ●商品名 :EATMINT・EATMINT<シトラスミント>
●発売日 :2020年3月31日(火)
●発売地域 :全国
●内容量 :18g
●価格 :オープン価格(想定小売価格150円前後(税抜))
"食べる" - Google ニュース
March 29, 2020 at 10:00PM
https://ift.tt/3dxFyBH
EATMINTを食べると表情が一変!仕事スイッチON!の竹内さんの“キメ顔”にご注目 ロッテ「EATMINT」新CM『刺激がきたら』篇 3月31日(火)より全国でオンエア開始 - PR TIMES
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment