Monday, August 1, 2022

「持って帰って食べるつもりだった」…アワビやウニ計40個を密漁か…会社員の男(23)を逮捕 江差町 - HTB北海道ニュース

makanresto.blogspot.com

 7月31日、道南の江差町の海で大量のウニとアワビを密漁したとして函館市の23歳の男が逮捕されました。
 函館市石川町の会社員の23歳の男は7月31日午後2時過ぎ、江差町田沢町の海でエゾアワビ1個とキタムラサキウニ39個を密漁した漁業法違反の疑いが持たれています。
 現場付近を巡回していた海上保安官が、男が素潜りして犯行に及んでいるのを見つけ現行犯逮捕しました。
 江差海上保安署によりますと男は知人と4人で現場近くの砂浜でバーベキューをしていて1人で密漁していたということです。
 江差海上保安署の調べに対し男は「自分で持って帰って食べるつもりだった」と話し容疑を認めているということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「持って帰って食べるつもりだった」…アワビやウニ計40個を密漁か…会社員の男(23)を逮捕 江差町 - HTB北海道ニュース )
https://ift.tt/WJ21bnU
Share:

0 Comments:

Post a Comment