Sunday, October 24, 2021

体操 村上茉愛 種目別ゆかで金メダル 世界選手権 - NHK NEWS WEB

makanresto.blogspot.com
体操の村上茉愛選手は、神奈川県出身の25歳です。力強い足腰からバネを生かしたダイナミックな演技が持ち味です。

ゆかと跳馬を得意としていて、ゆかでは2回宙返り2回ひねりのH難度の大技「シリバス」をこなします。17歳で出場した2013年の世界選手権では、ゆかで4位に入りました。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、日本女子の団体4位入賞に貢献し、翌年の世界選手権では、種目別のゆかで日本の女子選手として63年ぶりとなる金メダルを獲得しました。

さらに2018年の世界選手権では、個人総合で日本の女子選手で初めて銀メダルを獲得しました。

東京オリンピックの代表選考を兼ねたことし4月の全日本選手権では、2年連続5回目の優勝を果たし、続く5月のNHK杯では3回目の優勝を成し遂げ2回目のオリンピック代表を決めました。

東京オリンピックでは、団体の5位に貢献し、個人総合でも5位に入りました。さらに種目別のゆかの決勝では、大技の「シリバス」などを決めたほか、表現力豊かな演技で日本の女子選手としてオリンピックの個人種目で初めてとなる銅メダルを獲得しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 体操 村上茉愛 種目別ゆかで金メダル 世界選手権 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/2Zgzfj8
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment