Sunday, June 11, 2023

野菜不足を感じたら、カゴメGREENSの「食べるスムージー」を食べてほしい - roomie

makanresto.blogspot.com

covacova.

covacova.

毎日の食生活でバランスよく栄養を摂るのって難しいですよね。

どうしても肉系が多くなりがちで、野菜は不足気味な毎日。その分サプリやジュースで補ってたんですけど、最近はこれにハマってるんです。

何かというと……。

おやつ感覚で野菜が摂れちゃう

KAGOME GREENS Catch The Rainbow 「ベリーアサイーと紫いものじゅわじゅわ食べるスムージー」 540円(税込)

食べるスムージーこと、「KAGOME GREENS Catch The Rainbow(カゴメ グリーンズ キャッチ ザ レインボー)」です。

飲むスムージーは知っていると思いますが、これは食べるスムージー。

野菜汁と果汁を150%に濃縮(※食べるスムージーは、使用している濃縮野菜汁・果汁をストレート換算したときに、内容量の150%以上となる設計としているそう)し、固形にしているので味は濃厚でスムージーそのもの。

また、1パック6個入です。1食分の野菜120g相当分になるそうなんですが、これで野菜を摂るというよりはサプリのようにおやつ感覚で補う感じで食べています。


見た感じは「こんにゃくゼリー」のようでも、食感はまったく違います。

口に入れるとジュワっと溶けるような感じで、どちらかというとヨーグルトとかプリンに近い食感かな。

5種類の味はどれも野菜とフルーツがミックスされていて、フルーツの甘さがさりげなく野菜っぽさを消してくれています。

これなら野菜が苦手な人でも食べれるしれませんね。ただ、野菜の風味はどうしても表に出てくるので、ゼリーのような甘さを想像して食べちゃダメですよ(笑)。

常温で保存できて長持ち

驚いたのが保存方法と賞味期限

野菜とフルーツで作られているので、てっきり冷蔵保存で賞味期限も短いんだろうなと思いますよね?

ところが、これは常温保存で賞味期限も下記のように2~3ヶ月と長持ちしてくれるんです。

暑くなると冷蔵庫も窮屈になるので、スペースを取らずに保存できるのは助かります。

・製造日から150日:キウイとケール / ベリーアサイーと紫いも
・製造日から180日:マンゴーとかぼちゃ / メロンとにんじん / 桃とざくろとビート

もちろんこれからの季節なら、冷蔵庫に入れてひんやり感を楽しむのも◎。

ちなみに冷やした方が風味を少し抑えられたように自分は感じたので、常温の方がジューシーさはあると思います。

直接買えるのは大阪だけ

今のところこの「食べるスムージー」を直接買える店舗は、大阪の阪急百貨店のみ。

各地に販売店舗があると良いんですが、足を運べない人はオンラインで買うしか方法がありません。

お見舞いや手土産なんかにも喜ばれると思うので、思い付いた時に買える店舗が増えたら嬉しいですね。

お弁当のお供にもぴったり

常温で持ち運べてかさばらないから、登山の行動食代わりや、会社のお弁当のお供にもおすすめですよ。

スイーツ感覚で手軽に食べれるので、出社の時はお弁当の野菜代わりにしちゃってます。お気に入りのキウイとケールばかり減ってますけどね(笑)。

「KAGOME GREENS Catch The Rainbow(カゴメ グリーンズ キャッチ ザ レインボー)」には各種類を詰め合わせたレインボーパックも用意されています。

どの種類を買うか悩んじゃう時は、レインボーパックで味比べしてから好みの味を探してみてください。

野菜嫌いの息子がどんどん食べちゃう「ケールチップス」。オリーブオイルと塩だけで手軽に作れるよ〜

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 野菜不足を感じたら、カゴメGREENSの「食べるスムージー」を食べてほしい - roomie )
https://ift.tt/JflOD5i
Share:

0 Comments:

Post a Comment