Tuesday, June 13, 2023

ホッピーを飲みながら食べる【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

makanresto.blogspot.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【6月2日】

朝ごはん:台風2号の影響か。強い雨が降っている。高知は線状降水帯に覆われていて、激しい雨が長い時間続きそうだという。もう台風の季節? 

いつもの朝ごはんは今後の台風状況をTVで見ながら。雨風が激しくなってきたが、歯医者さんへ行かなくちゃ。

昼ごはん:歯医者からの帰り道、TANTO TEMPOでイタリアン食材を購入。恐ろしいほど激しい暴風雨。サンドイッチ3種(きゅうり/コンビーフと玉ねぎ/ゆで卵とバーニャオイル)。

ホッピーを飲みながら食べる。アルコールを加えていないのにホッピーはビールみたい。

夜ごはん:カプレーゼ、ホワイトアスパラガス(瓶詰め)、ハモン・イベリコとカシューナッツ、ミモレット(チーズ)とパン。

鮎のコンフィ(レタスと玉ねぎ)、café。

雨が激しく窓ガラスを叩く。庭の木々がウワンウワンと音を立てて大きく揺れている。「警戒レベル4」だという。避難場所の指定がLINEで送られてくるが、そこへ行くには車で20〜30分が必要。こりゃ、家にとどまった方が安全そうだな。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ホッピーを飲みながら食べる【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/P2hGRJq
Share:

0 Comments:

Post a Comment