Saturday, December 10, 2022

フランス人のパティシエのお店「Chez Ben (シェ・ベン)」食べるのがもったいないほど美しいケーキ[智頭] - 鳥取マガジン

makanresto.blogspot.com

智頭町の山の中に、東京から移住されたフランス人のパティシエが作るケーキ・パンが販売されているのをご存知でしょうか?

人口着色料・添加物不使用で素材本来の自然な色のケーキは繊細に作られており、食べるのがもったいないと感じるほど美しい。

今回はその美しいケーキとお店をご紹介します!

シホ

鳥取県在住。小学生と園児の2児ママです!
趣味はお酒と家庭菜園。最近わんこを飼いました!
魅力的な鳥取のお出かけスポットをたくさんご紹介します♪

Chez Ben (シェ・ベン)の場所


住所:鳥取県八頭郡智頭町埴師44

国道53号線沿いの山越えルートを進むとお店が見えてきます。

広い駐車場もあるので、車でお越しの方も安心です。

お店のすぐ横には大きな木とベンチが!

お店の方に聞くとこれは桜の木で、春には満開の桜が楽しめるとのこと。

智頭の自然と満開の桜、なんて贅沢なベンチなのでしょう…!満開になる頃、また訪れてみたいと感じました。

店内の様子

白と木目を基調としたシンプルな店内は、ショーケースの中のケーキたちをより際立たせています。

ショーケースの中のケーキはどれも繊細で丁寧に作られていてまるで宝石のよう。

その上にはクロワッサンなどのパンが置いてありますが、上から吊るされた棚というなんともお洒落な見せ方!

お店で生地から作られているクロワッサンも大人気商品です。

実際に購入した商品

どれも美しく美味しそうで、すごく悩みましたが3種類のケーキとクロワッサンを購入しました。

■マダガスカル
■モンブラン
■コーヒーアーモンドオレンジタルト

控え目で自然な甘さが上品に感じ、着色料などの過剰な色味もないので、安心して口にすることができます。

こちらの商品は看板商品で、色違いの白色もあるのですがどちらも大人気ですよ♪

今回はチョコをいただいたので、次回は白色のケーキを食べるとすでに決めています。

クロワッサンはサクサクでバターの風味がしっかりと感じれてとても美味しい。翌日には少ししっとりとしたクロワッサンになり、また違う美味しさが楽しめるとのことでした。

家にお土産で持ち帰りましたが家族からも「美味しい!」と大好評でしたよ♪

Chez Ben (シェ・ベン)まとめ

いかがだったでしょうか?

お店の方も、とても優しく気さくな方で、とても居心地の良いお店でした。

鳥取市からは車で約50分ほどかかりますが、時間をかけてでも一度は行って欲しいと感じたケーキ屋さんです。

丁寧に作られたケーキは、自分へのご褒美として丁寧に食べたいと感じました。

ぜひみなさんも足を運んでみて下さいね♪

Chez Ben (シェ・ベン)情報

住所:鳥取県八頭郡智頭町埴師44
電話番号:080-1501-7905
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜・月曜・火曜

(データ・写真など上記情報は記事作成時点のものです。変更ある場合がありますので参考程度にお願いします。)

[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます

↓フォロー

鳥取マガジン公式LINE
鳥取マガジン インスタグラム
鳥取マガジン ツイッター
鳥取マガジン ユーチューブ

↑フォロー

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( フランス人のパティシエのお店「Chez Ben (シェ・ベン)」食べるのがもったいないほど美しいケーキ[智頭] - 鳥取マガジン )
https://ift.tt/AZLKdhP
Share:

0 Comments:

Post a Comment