新型コロナウイルスに感染したことが報じられているジェームズ・キャメロン監督は欠席となったが、キャスト陣が大集結し、エンドソングを担当する世界的アーティストのザ・ウィークエンドも駆けつけて、華を添えた。
10日に日本で開催したプレミアイベントにも出席した、ジェイク・サリー役のサム・ワーシントン、ジェイクを支える妻・ネイティリ役のゾーイ・サルダナ、物語の鍵を握る少女・キリ役のシガーニー・ウィーバー、再びジェイクらの前に立ちはだかるクオリッチ役のスティーヴン・ラングらは強行軍の疲れも見せず、ロサンゼルスの地から同作をアピール。
サムは、数日前の来日プロモーションでの思い出を聞かれると、「日本での滞在はとても短かったですね。でもその中で、日本の方々にとても熱く歓迎していただきました。私たちが贈る映画の“没入感”、パンドラの美しい世界を気に入ってくれました。日本はとても家族の絆が強いと思います。この映画は、それを色濃く表現しているんです」と、コメント。
そして、ワールドツアーを経て、世界中のファンやメディアから「映画製作の最高峰!」「予想の斜め上をいく映像!」「前作を優に超える映像と物語!」と絶賛の声が数多く挙がっていることについて、「とても興奮しています! 何千人もの人たちがこの作品関わっているので、私たちの努力の結晶が人々に認められて本当にうれしいです」と喜びをあらわにした。
シックな黒いドレスを見事に着こなしたネイティリ役のゾーイ・サルダナは、続々と到着する絶賛コメントについて「ありがとうございます! 今回も自信はあったので、期待はしていました。ただ、その反響はどれも想像を絶するほどポ
ジティブなので、ただただ感動し、最高に幸せです!」と喜びとともに、自信を見せる。
続いて、先日の来日プロモーションで印象的だったことを聞かれると「日本の家族に会えたことですね。ジャパンプレミアに来場してくれたんです。私のいとこ、奥さん、姪たちに映画を見せることができて本当にうれしかったです」と振り返った。
14歳の少女・キリを演じたシガーニー・ウィーバーは、ゴールドの華やかな衣装に身を包んで登場。シガーニーは「この10年間ずっと興奮しっぱなしでした。ジム(キャメロン監督)は素晴らしい監督だし、私たちのアンサンブルも本当に最高なんです。前作を超える感動的な物語であり、完全に没入できる映像体験を実現しました。ポップコーンは、1秒たりとも食べる暇がないから買わなくてもいいですね(笑)」と、前作超えの映像体験へ自信を見せた。
前作に引き続き登場するクオリッチ役のスティーヴン・ラングは、ゴールデングローブ賞にもノミネートされ、今後アカデミー賞有力候補にも名が挙がっている本作について「この映画が支持されていることをとてもうれしく思います。私たちは、この作品がどれほどの没入感を人々に与えるのか知っています。なので、人々の反応や評価にはいい意味で驚かないです。ただ、多少は彼らのリアクションに安堵したりもします」と作品への熱い想いを明かしてた。
『アバター』、『タイタニック』などに携わり、長年ジェームズ・キャメロン監督の右腕を務めるプロデューサーのジョン・ランドーは本作のプロモーションで2度来日しているが、「日本のファンの反応はとても印象的でした! ジャパンプレミアでブルーカーペットを歩いた時、集まってくれたファンが心から本作を応援してくれている様子は素晴らしかった。日本の皆さん本当にありがうございました!」と、日本のファンに向けて改めて感謝を述べていた。
【写真】「大きなスクリーンで見るべき」…本作への思いを語ったジョン・ランドー
【画像】「D23 Expo」に集結した映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のキャスト
【画像】名作揃い!“D23”にあわせて世界配信される主なディズニー作品
【画像】『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』場面写真
【動画】『アバター』13年ぶり新作「自分のキャラクターを一言で言うと?」
からの記事と詳細 ( シガーニー・ウィーバー『アバター』最新作に自信「ポップコーンを食べる暇はない」:紀伊民報AGARA - 紀伊民報 )
https://ift.tt/RQxvdmi
0 Comments:
Post a Comment