Monday, December 28, 2020

フィギュア・エキシビション 羽生は「春よ、来い」 オープニングは「鬼滅」で登場 - 毎日新聞 - 毎日新聞

makanresto.blogspot.com
エキシビションのオープニングに登場した羽生結弦=長野市ビッグハットで2020年12月28日(代表撮影)

 27日に閉幕したフィギュアスケートの全日本選手権で上位に入った選手らによるエキシビションが28日、長野市ビッグハットで行われた。オープニングでは、映画の興行収入が歴代1位になったことがこの日発表された人気アニメ「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」のテレビ版主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」に合わせ、出演選手が登場した。

 男子で5年ぶり5回目の優勝を果たした羽生結弦(ANA)は、清塚信也さんのピアノ曲「春よ、来い」に乗り、軽やかな舞を披露。「なによりもこの時期、この世の中にぴったりかなと。少しでも心が温かくなるような演技がしたかった」と話した。女子で日本選手2人目となる4回転サルコウを成功させ大会連覇を果たした紀平梨花(トヨタ自動車)は洋楽のナンバーに乗ってリズミカルに銀盤を滑った。【倉沢仁志】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( フィギュア・エキシビション 羽生は「春よ、来い」 オープニングは「鬼滅」で登場 - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3rCYQwe
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment