ボタフォゴに所属するMF本田圭佑が自身のツイッターを30日に更新し、クラブを離れることを明かした。
本田は今季、公式戦27試合に出場して3得点を記録していた。これまでにもCSKAモスクワやミランなど数多くの海外クラブでプレーしてきた本田だが、ボタフォゴを離れるに至った経緯については「個人的および仕事上の理由」とし、ファンに対しては「お世話になったことにとても感謝しています。とても良い経験になりましたし、空港やスタジアムに到着した時ににこれほど大きなファンを見たり、感じたりしたことはありません」とメッセージを送っている。
なお、クラブからの声明は現時点では発表されていない。約1年間在籍したクラブを離れることとなった本田はこの先について、「個人的には、今後もボタフォゴのアジア担当大使としてクラブをサポートしていく機会を探していきたい」と綴っている。新たな所属クラブとしては同日、ポルティモネンセへの移籍の可能性が報じられていたが、果たして新天地はどこになるのだろうか。
Tenho uma coisa que quero lhes contar diretamente. Como vocês sabem, vou sair do Botafogo.
No início, aceitei todas as suas críticas de que eu não poderia ter resultados. As críticas são naturais e não estou dando desculpas, eu também me decepcionei, eu sinto muito.
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) December 30, 2020
からの記事と詳細 ( ボタフォゴMF本田圭佑、SNSで退団を表明「とても感謝しています」 - auone.jp )
https://ift.tt/2WXj9qi
スポーツ
0 Comments:
Post a Comment