Saturday, December 2, 2023

休憩中に食べる手作りおにぎり。 パリパリ海苔を楽しむための“超簡単な方法"を導き出しました【ROOMIEのふつう ... - roomie

makanresto.blogspot.com

ちゃなまる

ちゃなまる

【11/24】休憩中のおにぎり

・おにぎり3つ
・お茶

パリパリ海苔の誘惑に

今日は金曜日。 頑張れば明日は休みだ! という強い気持ちで出勤。

最近、出勤の日にはお昼ごはんに「おにぎり」を作って持っていっています。

おにぎりの場合、海苔しっとりパターンも大好きですが、やはりパリパリ海苔の食感を楽しみたくなる。

ということで、職場のロッカーに焼き海苔を常備することにしています。

3つのおにぎりたちの具はというと、まず焼きたらこ

ガリガリになるくらいまで焼くのが好き。

そして、アサリの生姜煮

アサリと大量の刻んだ生姜を甘辛に煮て作り置きしている、めっちゃ地味な僕の自慢のおかず。

最後はシュウマイ

チルドのシュウマイを、たらこと一緒に焼いて醤油をまぶして握りました。

「おにぎり3つ」を自分なりに試行錯誤して、なかなか良いチームに仕上がってきました。

パリッと午後も頑張るぞ

おにぎりの時は、ワンタンスープ、もしくはトマトジュースをよく買い足します。

よかったら職場のデスクやロッカーに、焼き海苔を置いておくというアイデアを試してみてください。

ちなみに、海苔は「結構な嗜好品」ということを僕はしっかり認識しています。

一度「良い海苔」を知人にいただいたことがあるんですが、美味しすぎて取り憑かれたようにおにぎりやお餅を食べていた時期があります。

そのあと、買いやすい価格の海苔に舌を戻すのが大変でした。

贅沢な食べ物ですよね、海苔。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 休憩中に食べる手作りおにぎり。 パリパリ海苔を楽しむための“超簡単な方法"を導き出しました【ROOMIEのふつう ... - roomie )
https://ift.tt/fME6iUs
Share:

0 Comments:

Post a Comment