Thursday, March 23, 2023

蒸し豚も作り、黒酢をかけて食べる(うまい)【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

makanresto.blogspot.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ


【3月12日】

朝ごはん:きな粉ヨーグルト、ミルクティ、ジュース、はちみつ。

昨夜、冬用の布団だと暑すぎてよく眠れなかったので、布団を春用に変えました(また寒くなったりして!)。

昼ごはん:サラダ(マーシュ、新玉ねぎ、きゅうり、オレンジ)、ポワローとプンタレッレ(の葉っぱ部分)のポタージュ、サンドイッチ(ハム+きゅうり+チーズ、卵+新玉ねぎ、アボカド+ツナ缶)。少しだけ白ワイン。

板谷由夏、パリ土産にJEAN-CHARLES ROCHOUXの生チョコを持ってきてくれた。Merci, Merci!

お返し(?)は庭のプンタレッレ(お披露目)。

夜ごはん:オレンジ白菜とピーマンとかま揚げしらすの和え物。

水餃子は菜の花+エビ、菜の花+豚肉の2種。私の好みはエビでした。

蒸し豚も作り、黒酢をかけて食べる(うまい)。余った餃子の皮を一緒に蒸してみたけれど、結果は残念なり。餃子に入っていた方が何倍も美味しい。食中酒は紹興酒。

デザートはチョコアイス。

WBC、今日はオーストラリア。今日もやっぱりオーストラリアが気の毒。しかし、野球っていろいろな国でやられているんだねえ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 蒸し豚も作り、黒酢をかけて食べる(うまい)【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/Par9pqe
Share:

0 Comments:

Post a Comment