Sunday, March 26, 2023

食べるの好き水卜麻美アナと料理好き中村倫也、〝需要と供給〟一致!? - サンスポ

makanresto.blogspot.com
中村倫也さんと水卜麻美アナウンサー

俳優、中村倫也(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が結婚したことが25日、中村の所属事務所から発表された。2人の交際はこれまで全く報じられておらず、まさに電撃婚。関係者によると、中村が知人から水卜アナの連絡先を聞いて猛アプローチしたといい、ツイッターにも「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」とつづり、ぞっこん。爽やか大物カップル誕生に列島から祝福の声が相次いだ。

電撃結婚を発表した中村と水卜アナ。ともに柔らかい人柄と実直に仕事に取り組む姿勢から、お茶の間だけでなく仕事関係者からも親しまれる愛されキャラだが、胃袋も〝合致〟したようだ。

水卜アナは入社2年目の2011年に「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜てきされ、幸せそうに食べるグルメリポートで大人気に。13年のサンケイスポーツインタビューでは食に対するこだわりは幼少期からあったと明かし、「母の料理が全部大好きでした。朝食や夕飯は絶対作ってくれた」と〝原点〟を吐露。理想の男性については「時間がないからってご飯を犠牲にしちゃう人はダメですね。例えば、コンビニのご飯でもちゃんと吟味して選ぶとか…。そういう人って、どんな状況でもポジティブに楽しめる人だと思うし、私と胃袋が合う人ですかね」と告白していた。

一方の中村も食へのこだわりは強い。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18年)で注目を集めた人気俳優は料理が好きで、20年には所属事務所のYouTubeチャンネルに「中村さんちの自宅から。」と題し、自宅キッチンで料理をする動画を投稿(現在は削除)。パスタなどを作る素の姿が話題となった。

その後はNHK料理番組「今日、うちでなに食べる?」でMCを担当。昨年から雑誌「ダ・ヴィンチ」で料理連載「中村倫也のやんごとなき雑炊」も始めており、〝需要と供給〟も一致した!?

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 食べるの好き水卜麻美アナと料理好き中村倫也、〝需要と供給〟一致!? - サンスポ )
https://ift.tt/cXGnVhb
Share:

0 Comments:

Post a Comment