Thursday, May 19, 2022

「おいしそうに食べるデブ」はイケメンじゃなくても“圧倒的にモテる理由” - 日刊SPA!

makanresto.blogspot.com
 こんにちは、日本のデブ諸氏の笑顔製造マシンとして日夜活動している「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するウェブマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。

デブが知らず知らずのうちに身につけている特殊能力

美フードファイター 体型にかかわらず、自分はお腹がいっぱいなのになぜか一緒に食べている相手がおいしそうに食べる姿を見ていると、「おいしそうだから食べたいな~」なんて食欲をそそられる場面を体験している方も多いと思います。 「お腹がそんなに減っているわけではないのにあの人が食べていると、なぜかこっちまでお腹が空いてくるんだよね」なんて不思議に感じますが、そこには本人も自覚していない「周りの人を刺激してしまう魅力的美食テクニック」というものがあるのではないでしょうか。  実は私も若い頃から周りの人たちに「お前、本当においしそうに食べるから、こっちまで腹減ってくるよ」などと言われることが多々ありました。本人は普通にただおいしく食べているだけなのに家族にも、友達にも、先輩にも言われるので「なぜだろう?」と感じていました。  でも、逆に私自身も「Mr.Babe」の関係者と食事をしたり、撮影時にお弁当などを頬張るモデルさんを見たりすると、なぜかお腹が空いてくるのを感じていたので彼らの食べ方を観察してみたのです。

幸せそうに食べる姿は人に感動と空腹を感じさせる!

美フードファイター まず、思ったのは食べる喜びが表情ににじみ出ていることです。  本人は知ってか知らずか、一口一口食べるたびにそのおいしさを実感して「うんうん」と納得するような動きと表情を見せます。本当においしいから当たり前といえば、当たり前ですが……。  次に言えるのが、大きな口を開けて多めに食べ物を口に入れるのです。このとき、口に入ったものを周りの人たちに見せずに、くちゃくちゃ音をさせることもせずに、ほっぺたを大きく膨らませて満面の笑みを浮かべながら食べると、なんともおいしそうに見えます。  同じ場合でも、口の中に入っている食べ物が見えるように食べたり、喋りながらクチャクチャと音を立てて食べる人は女性にも嫌われることはもちろん、食事のマナーとしては最悪なのでおいしそうに見えるわけもありません。論外といっていいでしょう。

この連載の前回記事

ハッシュタグ

おすすめ記事

この記者は、他にもこんな記事を書いています

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「おいしそうに食べるデブ」はイケメンじゃなくても“圧倒的にモテる理由” - 日刊SPA! )
https://ift.tt/RiSrVcT
Share:

0 Comments:

Post a Comment