フリーアナウンサーの小倉智昭が19日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に出演。東京五輪・パラリンピック式典演出責任者のクリエーティブディレクター・佐々木宏氏が五輪開会式で女性タレントの渡辺直美さんをブタに例える侮辱的な演出を提案していたことが週刊誌に報じられ、18日に辞任した問題に言及し、「単に容姿侮辱ということでは片付けられない問題なのかもわからない」と語った。
小倉は「渡辺直美さんはタレントさんとしてキュートな方だし、非常に才能がある人だと思う。ただそれに加えて、ご自身もふくよかな体を使ってよりいっそう面白くしているっていう部分もあると思うんですよ。だから今回のこの問題っていうのは、渡辺直美さんをどういうふうに使おうとしてたのかっていう意図がはっきり見えてこないので、単に容姿侮辱っていうことで片付けられない問題かもわからないですね」と、判断の難しさを口にした。
番組では海外でも大きな話題となっていることを伝え、米ブルームバーグ通信が「すでに国民からの支持の低さに直面している大会にとって、また別の悩みの種になるだろう」、米ウォールストリート・ジャーナル紙が「開催までわずか4カ月となった東京五輪に新たな影を落とす」と報じたとした。
からの記事と詳細 ( 小倉智昭 侮辱ブタ演出案問題に「単に容姿侮辱ということで片付けられない問題かも」 - デイリースポーツ )
https://ift.tt/3bZJook
スポーツ
0 Comments:
Post a Comment