Sunday, April 30, 2023

「干物って食べるんですね」の衝撃 ノドグロ缶詰を作ろうと決断 - 中国新聞デジタル

makanresto.blogspot.com

 島根県浜田市の水産加工業シーライフがノドグロの干物の缶詰を発売した。干物の香りと味を手間をかけずに楽しんでもらおうと開発。鮮魚では売りづらい体長10センチ程度のノドグロを有効活用した。

 漁で網に入ってしまった小さなノドグロ5匹程度の身を干物にし、加熱処理して詰めた。ジューシーさを再現し、身が柔らかくなり過ぎないようにするため、1年以上、干し方や蒸し方を試行錯誤。商品化にこぎ着けた。

 河上清貴専務(33)は、

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「干物って食べるんですね」の衝撃 ノドグロ缶詰を作ろうと決断 - 中国新聞デジタル )
https://ift.tt/hA2dgBO
Share:

0 Comments:

Post a Comment