- 今回のテーマは女性が選ぶ「ミックスナッツ」ランキング
▼「コープ 食塩不使用ミックスナッツ」 https://goods.jccu.coop/lineup/4902220092062.html
▼「自然の館 ラッキーミックスナッツ」 https://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/mixnutsofaphantom-spsale/
▼「デルタインターナショナル 一週間分のロカボナッツ」 https://delta-i.co.jp/brand-locabo/
- ミックスナッツを食べる人は約7割、コロナ禍で頻度が増えた人は約2割
- 女性が選ぶミックスナッツ、利用率第1位は「コープ」、総合満足度第1位は「自然の館」、リピート率第1位は「デルタインターナショナル」製品が受賞
- 食べる理由は「小腹を満たしたいから」、購入時に重視しているポイントは「おいしさ」
購入時に最も重視しているポイントは、「おいしさ」が24.3%と最も多く、次いで「ミックスの内容」、「価格の安さ」という結果になりました(グラフ1)。「おいしさ」重視の人は「ダイエット中のおやつとして購入。いろいろ我慢している中、どうせ食べるならおいしいものが食べたい」(30代・北海道) 、「ミックスの内容」重視の人は「せっかくならいろいろな味を味わいたいし、いろいろな食感で飽きずに食べたい」(30代・東京都)、「価格の安さ」重視の人は「家族みんなで食べるため、安くてたくさん入っているものがよい」(30代・東京都)など、それぞれこだわりがあるようです。
- コロナ禍で頻度が増えた理由は「美容・健康意識の高まり」と「罪悪感の軽減」
【調査概要】 期間:2021.4.9~4.29 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員に対しWebで調査を実施/調査対象:アイリスオーヤマ 食塩無添加 5種ミックスナッツ/アシストフード 3種ミックスナッツ/カリフォルニア堅果 プレミアム3種ミックスナッツ/カルディオリジナル 素焼きミックスナッツ/コープ 食塩不使用ミックスナッツ/自然の館 ラッキーミックスナッツ/成城石井 ミックスナッツ/セブンプレミアム ミックスナッツ/デルタインターナショナル 一週間分のロカボナッツ/でん六 小袋ミックスナッツ/東洋ナッツ TON'S ミックスナッツ/トップバリュ 素煎り 3種のミックスナッツ/富澤商店 ミックスナッツロースト/西内花月堂 満足ミックスナッツ/NUTS TO MEET YOU(福岡ミツヤ) 素焼きミックスナッツ/その他(五十音順) 【回答者プロフィール】エリア:全国の女性787人/年代:20代4.3%、30代27.3%、40代33.8%、50代以上34.6%/独身23.1%、既婚76.9%/子どもあり71.2%、なし28.8% データは小数点2位以下四捨五入 ウーマンリサーチの調査票ダウンロートはこちらから |
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・検索エンジン等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・買取店 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/848442/
・機能性ヨーグルト https://enfant.living.jp/mama/woman_research/849524/
・大人向け粉ミルク https://enfant.living.jp/mama/woman_research/850987/
からの記事と詳細 ( 罪悪感なく食べられる!コロナ禍で食べる頻度が増加傾向に 「ミックスナッツ」ランキング 利用率1位は「コープ」、総合満足度1位は「自然の館」、リピート率は「デルタインターナショナル」製品が受賞 - PR TIMES )
https://ift.tt/3g5ZRrO
0 Comments:
Post a Comment