ヴィーガンやベジタリアンになることを考えたことがある人は、「どうやってタンパク質を摂るの?」と何度もこの疑問に遭遇したことがあるのでは。 確かに、動物性食品にはタンパク質が豊富に含まれているが、野菜にタンパク質が足りないというわけではない。 【写真】絶対に摂るべき!意外と知らない3つの植物性タンパク質源 特にアスリートやダイエット中の方にとっては、タンパク質は非常に重要な栄養素。筋肉の増強と維持、食事中の満腹感を保つ、全身の細胞を正常に働かせる、などさまざまなことに必要。動物性食品の少ない食事に切り替えることは非常に健康的だが、大切なものが不足していないかを確認しなくてはいけない。 今回は摂取すべき高タンパクな食材をご紹介。
Nourish Family Nutritionの創設者であるダイアナ・スギウチ氏は、「もちろん、植物性食品や菜食主義の食事から必要なタンパク質をすべて摂取することは可能です。しかし、必須アミノ酸やビタミン、ミネラル(特にビタミンB群と鉄分)を確実に摂取するには、ある程度考えることも必要です」という。 植物性の食事をうまくいかせるには「毎日さまざまな穀物、豆類、種子類、ナッツ、野菜を食べることです」とThe Lifestyle Dietitianのオーナーであるジャーリン・ジョーンズ氏は説明する。「精製されていない素材そのままの食品、例えば豆腐などを選ぶことで、タンパク質の摂取量を増やすことができます」
ジョーンズ氏とスギウチ氏は、「高タンパク質な野菜の正確な定義はないが、ある種の野菜は群を抜いています」という。 現在の米国食品医薬品局(FDA)のガイドラインでは、成人の場合、2,000カロリーの食事で1日50グラム以上、1食あたり15~20グラムのタンパク質を摂取することが望ましいとされている。また、空腹感を抑えるためには、1食あたり30g、特に朝食での摂取を推奨する研究結果もある。 それでもまだ野菜でタンパク質が十分に摂れるのかと、疑問に思っている人もいるかもしれないが、野菜で体の成長に必要なタンパク質は十分に摂ることはできる。ここでは、プラントベースの食生活をしているかに限らず、食べておきたい高タンパクな野菜をご紹介。
からの記事と詳細 ( 知りたかった!積極的に食べるべき「高タンパクな野菜」(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/35Uo0gu
0 Comments:
Post a Comment