Friday, December 25, 2020

阪神の外国人補強完了!最後のピース…ロハスJr.は「守備走塁でも中心として」 - デイリースポーツ

makanresto.blogspot.com

 阪神の谷本球団本部長(56)が25日、獲得が正式に発表されたメル・ロハス・ジュニア外野手(30)=前韓国KT=について「中軸を打てる選手。(スイッチで)右でも左でも長打を打てるというところも彼の特徴。守備も走塁も含めて中心として活躍してほしい」と期待の大きさを示した。

 ロハスで外国人補強は完了。チェン、アルカンタラと左右の先発を新たに獲得し、メジャー流出の恐れもあった守護神スアレスの残留にもこぎ着けた。サンズらその他の残留組と合わせて、来季も助っ人8人制で16年ぶりVを目指す。

 「ドラフト、トレードも含めて、チーム全体で取り組んだ結果だと思っています」と一定の満足感とともに総括した同本部長。「最善を尽くしたというだけで、手応えはまだ全然。これからの方が大事です」と気を引き締めた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 阪神の外国人補強完了!最後のピース…ロハスJr.は「守備走塁でも中心として」 - デイリースポーツ )
https://ift.tt/3nQNjYa
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment