女優の二階堂ふみが2日深夜放送のTBS系「出張!サンド屋台」に出演。お風呂での奇妙な習慣を語った。
MCのサンドウィッチマン・伊達みきおから「情報入ってるんですけど、お風呂でうどん食べるの?」と質問されたときのこと。
二階堂は「はい。え?食べないんですか?」と驚いた様子で、他の出演者が「食べない」と否定しても「お風呂につかって、お風呂のフタをテーブル代わりにして、うどんを食べる。え? やってるでしょ?」と信じていない雰囲気だった。
さらに二階堂は「絶対やった方がいいですよ。お風呂につかるのって、面倒くさいじゃないですか」と提言。伊達が「はいって言えない」と苦笑すると、「お風呂大好きなんですけど、お風呂に行くまでが面倒くさくて。でも大体お風呂に行きたいなって思う時間と、おなかがすいたなって時間一緒なんですよ。でもご飯食べると眠くなっちゃって、『お風呂いいかな』ってなっちゃうのはよくないなって思って、『それだったらお風呂でご飯食べよう』って」と風呂で物を食べるようになったいきさつを説明した。
もちろんうどんは台所で作って風呂に持ち込むそうで「だからすぐ脱げる状態でうどんを作って、こうやって…(鍋を持って走るしぐさ)。伸びないようにワ~!って脱いで、『ハア…』って食べる」と食事までのプロセスを再現。
ちなみに風呂は43~44度ほどの高温が好みだそうで「『はあ熱い…、はあ…』って言いながらうどんを食べるのがスゴいおいしい」と笑顔を浮かべた。
伊達は「めちゃくちゃ変わってるからね、それ」とあきれ顔だったが、二階堂は「変わってない。みんなやってると思います。気づくのが遅かったなと思って。なんで教えてくれないんだろ、みんなと思うぐらい」と熱弁していた。
からの記事と詳細 ( 二階堂ふみが風呂でうどんを食べる理由「つかるのって面倒くさい」「みんなやってる」 - 東スポWEB )
https://ift.tt/VgaZb69
0 Comments:
Post a Comment