Wednesday, October 20, 2021

橋本大輝が内村航平の演技に拍手 新旧王者対決に「盛り上げていけたら」 - ニッカンスポーツ

makanresto.blogspot.com
体操男子団体予選 鉄棒で演技し見事着地を決めた内村航平は笑顔を見せる、後方左から萱和磨、橋本大輝は拍手(撮影・梅根麻紀)
体操男子団体予選 鉄棒で演技し見事着地を決めた内村航平は笑顔を見せる、後方左から萱和磨、橋本大輝は拍手(撮影・梅根麻紀)
  • 体操男子団体予選 演技を終えた内村航平を迎える左から萱和磨と橋本大輝(撮影・梅根麻紀)
  • 男子予選 つり輪の演技を終えた橋本大輝はガッツポーズ(撮影・梅根麻紀)

<体操:世界選手権>◇20日◇第3日◇福岡・北九州市立総合体育館◇男子予選

東京オリンピック(五輪)の個人総合王者、橋本大輝(20=順大)が拍手をして、応援していた。視線の先では、内村航平(32)が鉄棒の演技に臨んでいた。自身は6種目の最終演技の鉄棒を終え、合計88・040点で暫定首位での予選通過を確実にした直後だった。

「また同じ舞台で戦える。同じ日本代表として臨んでいた。ベストを出してほしい一心で応援しました。ライバルとかでなく、シンプルに日本代表で同じ選手、ここをやり切ってほしいと思って応援してました」。

着地までを通しきる姿に、笑顔で喜んだ。

今大会の1つのトピックは、新旧王者の直接対決にあった。ロンドン、リオデジャネイロと個人総合を2連覇し、40連勝などで「キング」として君臨した内村。その後を引き継ぐように、東京で五輪史上最年少の19歳で王者となった橋本。種目別の鉄棒で、その2人が競い合う舞台だった。

ただ、当の2人の意識は違うのだろう。「直接対決になると思うんですが、内村選手も僕も、決勝で自分の演技を出すことが目標だと思います。そこに負けずに、最終種目、最終日なので、盛り上げていけたら」。そう説いた橋本。試合で相手の選手の演技を応援するのは小さい頃からの常で、それはどんな状況でも変わらない。

内村も「大輝も(決勝に)残るし、最後に一緒に盛り上げられたらいい」と24日の決勝を見据えた。対決より共闘の意識で、ともに最高の演技を届ける。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 橋本大輝が内村航平の演技に拍手 新旧王者対決に「盛り上げていけたら」 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/3BYTxfr
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment