Tuesday, July 16, 2024

風邪ひいたらいつも食べるアイス「チョコモナカジャンボ」【ROOMIEのアイス日記】 - roomie

makanresto.blogspot.com

【7/9】チョコモナカジャンボ

・チョコモナカジャンボ

50年以上の伝統あるアイスモナカなんだって

風邪ひいて熱を出したとき、無性にアイスクリームが食べたくなることってありませんか?

僕が風邪をひいたときは、かなりの確率でチョイスするのが、このチョコモナカジャンボです。

いま体調が悪いわけではないのですが、「アイス日記」を書くにあたって、真っ先に頭に浮かんだのがコレでした。

昔からずっとアイスモナカの定番と親しまれてますよね。調べてみたら、なんと原型の「チョコモナカ」はなんと1972年に発売されたのだとか。昭和~。

でもこのパリパリっとした食感は「チョコモナカジャンボ」でしか味わえない……。別にモナカ好きでも、頻繁にアイス食べるわけでもないんですが、子どもの頃から風邪で火照ったときはいつもコレ食べてきた気がします。

ファミリマートで買ったので、ついでにホットコーヒーも購入。冷たいアイスとホットコーヒーというのも完璧な組み合わせですよね。リモートワーク中の一服としては最高です。

さて、午後も仕事もうひと踏ん張りいきますか!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 風邪ひいたらいつも食べるアイス「チョコモナカジャンボ」【ROOMIEのアイス日記】 - roomie )
https://ift.tt/vCg1i5F
Share:

0 Comments:

Post a Comment