Sunday, July 7, 2024

クマが庭の梅の実を食べる 住民が目撃 付近では3日連続の出没 山梨・北杜市白州町 | 山梨のニュース | UTYテレビ ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

makanresto.blogspot.com
クマが庭の梅の実を食べる 住民が目撃 付近では3日連続の出没 山梨・北杜市白州町 | 山梨のニュース | UTYテレビ山梨

山梨県北杜市白州町の民家で5日午後、クマが目撃されました。
この周辺では3日連続の目撃情報で、市では注意を呼び掛けています。

市によりますと5日午後2時ごろ、北杜市白州町鳥原の林道・雨乞尾白川線沿いの民家でクマが目撃されました。

クマは民家の庭の梅の木に登り、実を食べていて、家の人が110番通報しましたが、クマは立ち去ったということです。

家の人にけがはありませんでした。

北杜市では今回の現場から南側の白州町白須で、きのう7月4日にクマが目撃されていて、おとといの3日にも今回の現場近くの白州町鳥原でクマが目撃されるなど、白州町の白須と鳥原では、この3日間で4回のクマの目撃情報がありました。

目撃されたクマはいずれも小グマで、目撃現場が近いことから市では同じ個体の可能性があるとして、注意を呼び掛けています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クマが庭の梅の実を食べる 住民が目撃 付近では3日連続の出没 山梨・北杜市白州町 | 山梨のニュース | UTYテレビ ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN )
https://ift.tt/pUNK48y
Share:

0 Comments:

Post a Comment