べチャッとしたワッフルにならないよう素早く温める
シェフでCamping Cooksの創業者でもあるステファニー・ヤング(Stephanie Young)さんは、冷凍ワッフルを美味しく調理する秘訣は、できるだけ早く温めることだとInsiderに語った。 「冷凍ワッフルはすでに調理済みだということを頭に置いておきましょう」とヤングさんは話した。 「素早く温めることです。そうすればべチャッとせず、カリカリに仕上がります」 つまり、どんな調理法を選ぶにせよ、ワッフルは冷凍庫から出したらすぐに調理すべきだということだ。そのまま解凍させてしまったり、ゆっくり調理していると、ぐにゃっとした柔らかいワッフルになってしまうだろう。
端をカリカリに仕上げるため、冷凍ワッフルをコンロで焼く
カリっとした、焦げ目のついたワッフルが好きな人は、コンロで調理するといいだろう。 「トースターに入れる代わりに、ワッフルにバターをまとわせてフライパンなどで調理してみましょう」とヤングさんはInsiderに語った。 ポイントは、ワッフルを入れる前にフライパンを熱くしておくことだ。そうでないと、べチャッとした仕上がりになってしまう。
開封したら、3カ月以内に使い切る
ニューヨークのプライベートシェフ、ジェンナ・スタンレー(Gianna Stanley)さんは、冷凍ワッフルはパッケージを開けたらできるだけ早く食べるべきだとInsiderに語った。 「正式な賞味期限はもっと先かもしれませんが、冷凍ワッフルは箱を開けてから3カ月以内に食べた方が美味しく食べられます」とスタンレーさんは話した。 「冷凍庫にしまっておく時間が長くなればなるほど、食べた時に風味が落ちているでしょう」
ノンフライヤーを使えば失敗知らず?
「ノンフライヤーは、冷凍ワッフルを美味しく調理してくれます」とヤングさんは語った。 「バターをまとわせて、約180度で5~7分調理しましょう」
からの記事と詳細 ( シェフが教える、冷凍ワッフルをもっと美味しく食べる9つの方法(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3mfobut
0 Comments:
Post a Comment