Saturday, September 2, 2023

「日本の洋食屋」で食べるような味わいでした【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

makanresto.blogspot.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【8月23日】

朝ごはん:再放送の「あまちゃん」を見ながらいつもの朝食。

昼ごはん:カレーのようなシチューのような料理。これは11日前の夜にはcouscousだった。残ったものを翌日ココナツカレーに変身させ、またもや残ったので冷凍。そしてその10日後の昼に冷凍してあったハンバーグ(残り物)を合体させたらこんな料理になりました。「日本の洋食屋」で食べるような味わいでした。黄桃もうまし!

夕刻:関めぐみさんから森戸海岸OASISで開かれるLIVEへのお誘い。老人二人、出かけました。出演はSDP(スチャダラパー)や川辺ヒロシさんたち。加藤紀子さんや康一郎さんなど、長年ご無沙汰していた人たちに会ってGOODな気分。

お会いしたことももちろん、ライブも楽しかったのですが、それよりすごいことが。ものすごい美少女(4歳児)に会ってしまい、心奪われてしまったのです。鋭い眼差し(大きな瞳)に釘付け! 

会場はものすごい暑さ。時々波打ち際まで涼みに出る。森戸海岸から見える風景がとても素敵だった。OASISの料理(キューバ料理だって)と白ワイン。

夜ごはん:帰宅したのは22:00。トマトエキス&チーズ&パン&beer&wineを食べてベッドへ。年寄りの冷や水。しみじみ疲れた〜と思いました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「日本の洋食屋」で食べるような味わいでした【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/EGCNuMY
Share:

0 Comments:

Post a Comment