Monday, September 18, 2023

カニ1匹を早く上手に食べるコツは? 「香住ガニ食べ方上手選手権」 - ktv.jp

makanresto.blogspot.com

カニ1匹を早く上手に食べるコツは? 「香住ガニ食べ方上手選手権」09月16日 12:31

兵庫県香美町では、秋の味覚・香住ガニを上手に早く食べる催しが開かれました。 近畿では唯一、香住漁港だけで水揚げされるベニズワイガニ。 「香住ガニ」とも呼ばれ、今月初めから漁が始まっています。 メインイベントは5分間でカニ1匹をいかに上手に食べるか競う「香住ガニ食べ方上手選手権」です。 早いだけでなく、きれいに食べるのがポイントとあって、参加者たちは、カニの固い殻に苦戦しながら丁寧に身を食べていました。 優勝したのは豊岡市の足立正昭さん(78)で「おいしいカニで身がいっぱい入っていました。何も道具は使わずに歯と手だけで食べました」と笑顔で話していました。 会場では香住ガニが市価より2、3割安く売られ、人気を集めていました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カニ1匹を早く上手に食べるコツは? 「香住ガニ食べ方上手選手権」 - ktv.jp )
https://ift.tt/ZSNR6Ft
Share:

0 Comments:

Post a Comment