Sunday, August 20, 2023

【かき氷】小梅 浦和総本店で食べるかき氷と出汁稲荷のセット | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

makanresto.blogspot.com

こんばんは!
nahoです。

今年は天気が少し心配なお盆休みでしたね。お盆を過ぎるとあっという間に秋色に惹かれます。予報ではまだまだ真夏の暑さが続くようですが…!

そんなことを思いながら7月に食べたかき氷のことを思い出し、PCに向かっています。

小梅 浦和総本店

浦和駅から徒歩10分~15分ほど。暑いと少し歩くのは億劫に感じるかもしれません。路地に入ったところにあるので、なかなかわかりづらい場所にあります。

奥ゆかしい懐石料理店でランチも少しお高め。そんなお店で贅沢なかき氷があると聞きつけて食べに行ってきたのです。

小梅のかき氷【泡苺】

写真の掲載許可いただきました。ありがとうございます。

私が食べたのはいちごのかき氷。エスプーマで仕立てた苺のソースがかかっているので、「泡苺」というメニュー名でした。いちごのソースまでも空気を含んでいて不思議な食感。氷との相性がとても良かったです◎

かき氷の中にはバニラアイスが入っていて、最後まで飽きずに楽しめました。

小梅のかき氷【完熟マンゴー】

息子が選んだのはこちら。フルーティーなマンゴー味のかき氷です。こちらは、中にはヨーグルトホイップが入っています。

どちらもとても大きくて食べきれないかも~なんて言っていましたが、かき氷は不思議と食べられちゃいますね。

出汁稲荷のセット

ランチの時間に訪れたので、かき氷だけじゃちょっとね…ということで、出汁稲荷のセットを頼みました。なんとかき氷の料金にプラス400円でセットにしてもらえます。(出汁稲荷のセットはかき氷を注文した方のみの料金です)

お出汁が染み染みの稲荷ずしでこちらも美味しかったです◎

かき氷はどちらも1100円なので、家族全員で楽しむにはちょっと贅沢になってしまいますが、この日はたまたま息子とふたりだったのでこっそりかき氷を楽しみました^^

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【かき氷】小梅 浦和総本店で食べるかき氷と出汁稲荷のセット | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/fzqmv5i
Share:

0 Comments:

Post a Comment