最終更新
(C) Getty Images
【欧州・海外サッカーニュース&移籍情報】マンチェスター・ユナイテッド(プレミアリーグ)復帰の決まったクリスティアーノ・ロナウドが、ユヴェントス(セリエA)に感謝のメッセージを記した。
マンチェスター・ユナイテッドへの12年ぶり復帰が決まったクリスティアーノ・ロナウド。同選手が2018年から3季プレーしたユヴェントスに感謝のメッセージを発している。
先日よりC・ロナウドにはマンチェスター・シティ加入のうわさが浮上するも、この移籍話は結局実現せず。するとその直後、急転直下でマンチェスター・Uとの交渉がまとまり、オールド・トラッフォードへの帰還が決まった。
結果的にセリエAでの挑戦は3シーズンで終える形になり、ポルトガル代表FWは『Instagram』を通じ、ビアンコネロへの感謝のメッセージを記した。
編集部のおすすめ
「本日、僕はイタリア最大のクラブであり、ヨーロッパでもトップのビッグクラブの一つであるユーヴェから去ることになった。僕はこれまで、ユヴェントスに心と魂を捧げてきた。トリノの街は大好きで、これからいつまでも愛し続ける」
「ビアンコネーリのティフォーシを僕はいつもリスペクトしていた。すべての試合、シーズン、大会においてみんなのために戦うことで、僕は彼らの気持ちに応じようとした」
「今思えば、すべてにおいて最高の結果を残すことができたとは言い難いかもしれない。それでも確かに素晴らしいことを成し遂げたと振り返ることができる。みんなと一緒に美しい物語を綴ることができた」
そしてC・ロナウドは「僕はいつもあなたの中にいる。みんなの持つ歴史の一部でもあるんだ。イタリア、ユヴェントス、トリノ、ティフォーシ・ビアンコネーリ。みんなの存在も、僕の心にいる」と続け、ユヴェントスへ感謝の言葉を述べた。
ユヴェントスではリーグ制覇とコッパ・イタリア優勝を経験。最大の目標であったUEFAチャンピオンズリーグはベスト8が最高成績と、ビッグイヤーを掲げることはできなかったが、36歳C・ロナウドにとってトリノで過ごした3年間は特別な時間となった模様だ。
からの記事と詳細 ( 「僕はいつも心の中にいる」マン・U電撃復帰のC・ロナウド、3季在籍したユヴェントスに感謝の言葉 - Goal.com )
https://ift.tt/3mFwsJX
スポーツ
0 Comments:
Post a Comment