Thursday, September 3, 2020

高いけどやっぱり食べたい!秋の味覚「サンマ」をおいしく食べるヒント - @DIME

水温が高いからか、今年はサンマが異例の不良で高騰中…。でもやっぱり一度は食べたい!ということで、おいしく食べる方法を紹介。まずは想像で味を楽しんでみては?

さんが焼き、食べたことある?

みんなが好きなサンマの食べ方ランキング

サンマ

誰もが必ず一度は食べたことがあるメジャーな魚だが、生育の技術が確立されていないので、乱獲すると気軽に口にできなくなる可能性があるという。そのため、国内では漁獲量が定められている。

【参考】https://dime.jp/genre/355012/

塩焼きだけじゃもったいない!カラダにもおいしいサンマの食べ方

秋の味覚といえばサンマ。塩焼きは最高のごちそうだ。そんなサンマ、ただ美味しいだけでなく、栄養価も高い優秀な魚なのだ。そこで、管理栄養士の櫻井麻衣子さんに、サンマの栄養をたっぷり享受しながらも、美味しく食べるコツを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/300987/

【5分でできるおつまみレシピ】さんが焼き

千葉県のご当地料理で有名ななめろう。青魚を細かく切って叩き、味噌で味付けをしたものですね。さらにそれを焼いたのがさんが焼きです。房総半島の漁師たちが山仕事に行くとき、アワビの殻になめろうを詰めて持って行き山小屋で焼いて食べたことからこの名前(山家焼き)となったのだとか。

【参考】https://dime.jp/genre/925929/

文/DIME編集部

Let's block ads! (Why?)



"食べる" - Google ニュース
September 04, 2020 at 09:09AM
https://ift.tt/31UO5dW

高いけどやっぱり食べたい!秋の味覚「サンマ」をおいしく食べるヒント - @DIME
"食べる" - Google ニュース
https://ift.tt/2YnEXeE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment