Sunday, February 14, 2021

「一言で言うとバトル。メンタル強くなった」…大坂なおみ、激闘振り返る - 読売新聞

makanresto.blogspot.com

 14日に行われたテニスの全豪オープン女子シングルス4回戦で、第14シードのガルビニェ・ムグルサ(スペイン)に4―6、6―4、7―5で逆転勝ちした大坂なおみ(日清食品)。試合後の記者会見では「一言で言うと、バトルだった」と激闘を表現した。

 全米オープンを2度、全豪を1度制している23歳の大坂に対し、全仏オープンとウィンブルドン選手権で1度ずつ優勝している27歳のムグルサの初対戦は、激しい打ち合いとなった。

 最終セット。第5ゲームでムグルサがブレイクし、第9ゲームで二つのマッチポイントを握った。しかし大坂がこれをしのぐと、続く第10、第12ゲームと相手のサービスゲームを立て続けに奪い、1時間55分の激闘にピリオドを打った。

 大坂は「1ポイント、1ポイント、集中していた。それが良かった。1年前だったら多分勝てなかった。コート上で考えすぎていたと思う。メンタル的に少し強くなったと思う」と話した。

 一方の元世界ランキング1位ムグルサは「2人の差は1ポイント。互角だったし、流れも行ったり来たり。2人ともいいプレーをしたし、攻撃的だった」と振り返った。敗者も誇らしげ。そんな好ゲームだった。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「一言で言うとバトル。メンタル強くなった」…大坂なおみ、激闘振り返る - 読売新聞 )
https://ift.tt/3tYHMSQ
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment