Wednesday, November 25, 2020

日本ハムに16年ぶり復帰の上田コーチ 「非常に興奮している」 - サンケイスポーツ

makanresto.blogspot.com
就任会見を行った日本ハムの上田佳範外野守備走塁コーチ(左)と同席した栗山監督

就任会見を行った日本ハムの上田佳範外野守備走塁コーチ(左)と同席した栗山監督【拡大】

 日本ハムの外野守備走塁コーチに就任した上田佳範氏(47)が25日、千葉・鎌ケ谷市で会見に臨み、意気込みを語った。

 2005年までの14年間、日本ハムでプレー。指導者として16年ぶりに古巣へ復帰する上田コーチは「日本ハムのユニホームに袖を通せることで、非常に興奮しています。自分にできることを精いっぱいやる。選手への情熱は常に持ち続け、後輩の背中を押していきたいと思います」と笑顔をみせた。

 09年から中日、DeNAでコーチを務めており、日本ハムの印象について「交流戦くらいでしか見ていなかったが、非常に明るいチーム」。外野の守備陣についても「非常に能力が高い。広い札幌ドームでプレーするというのは必然的に能力は上がっていく」と高く評価した。

 会見に同席した栗山監督は「守備と走塁は課題の部分だった。『100%任せるから。気が付いたことはチームにどんどん投げかけて』と声をかけました」と信頼を寄せていた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2V2gYRc
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment