Thursday, February 11, 2021

五輪・パラ組織委 森会長辞意表明へ 後任の選定方法が焦点に - NHK NEWS WEB

makanresto.blogspot.com
大会組織委員会の武藤事務総長は、12日午前10時半すぎ組織委員会の会合が行われる都内のビルに入る際、報道陣の取材に応じました。

この中で後任の会長人事について、「きちんとした手続きをとって決めていくものなので、まだ組織委員会として何も決まっていません。きょうの懇談会で、民主的に透明性ある会長の決め方はどうしたらよいかということを相談していきたい。次期会長は全く何も決まってないということだけは申し上げておきます」と述べました。

また、大会までおよそ5か月に迫ったタイミングでの会長の辞任については、「会長の判断を尊重すべきだと思う。このタイミングで交代したことによって準備に遅延が生じることのないようにするのがわれわれの務めで、ここまで極めて順調に進んできたので、会長が交代したから何か問題が生じるという心配はいらないと思う」と話しました。

そのうえでIOCのバッハ会長から女性との共同代表という提案があったかという問いに対して、「そういう話もありますが、今そういうことが検討されているわけではありません」と答えました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 五輪・パラ組織委 森会長辞意表明へ 後任の選定方法が焦点に - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3rKVre9
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment