Friday, February 5, 2021

大坂なおみ、肩の痛みで棄権…森喜朗氏の発言には「無知から生じたと思う」 - 読売新聞

makanresto.blogspot.com

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)は6日、全豪オープン(8日開幕)と同じ会場で行われているギプスランド・トロフィーのシングルス準決勝を棄権。記者会見で、2018年頃から感じている肩の痛みが連戦で再発したことが理由だと語った。ただ痛みはわずかだといい、全豪に向けた休養の意味合いが強いと明かした。

 また、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の不適切な発言について尋ねられると、「いいことではない。無知から生じた発言だと思う」と語った。さらに辞任すべきかについては、発言した状況を知らないことなどから「よくわからない」とした。

 五輪への思いについては「目標で、開催されなかったら悲しくなると思う。ただ、大事なのは一大会ずつ戦うこと。今は全豪に集中したい」とした。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大坂なおみ、肩の痛みで棄権…森喜朗氏の発言には「無知から生じたと思う」 - 読売新聞 )
https://ift.tt/3trqzBf
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment