Friday, February 5, 2021

大坂なおみ、森会長発言「いいことじゃないと思う」 - ニッカンスポーツ

makanresto.blogspot.com
大坂なおみ(21年2月撮影=AP)
大坂なおみ(21年2月撮影=AP)

ギプスランド・トロフィー女子シングルス準決勝を棄権した世界3位の大坂なおみ(23=日清食品)は6日、4日に問題となった東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視と批判されている発言に関して、「そういうことを言う人は、あまり物事を知らない人。いいことじゃないと思う」と英語で言った。ただ「それをどこで言ったのか、ちゃんと読んでないので、辞任すべきかどうかは分からない」とし「彼が言ったことが正しいことではないことを、周りの人がしっかりと彼に理解させること、彼に知らせることが大事だと思う」と、周囲も忖度(そんたく)なしだと続けた。

8日から今季4大大会初戦、全豪オープンが始まる。大坂は、1回戦で、同39位のアナスタシア・パブリュチェンコワ(ロシア)と対戦する。対戦成績は1勝1敗。

◆全豪オープンテニスは、2月8~21日、WOWOWライブで連日生中継。WOWOWオンデマンドでも同時配信予定。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大坂なおみ、森会長発言「いいことじゃないと思う」 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/3aIjxiM
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment